見出し画像

サブスク COUNTDOWN #11 NEWS

 
2007年 年間シングル売上 
 
第10位  weeeek

#KinKi_Kids  の 長きにわたる 活躍と、先輩 #SMAP が 自信最大の ヒットを 放った 2003年に デビュー した NEWS。

さぁ、これから 活躍というところで、タッキー&翼 が 売れ出し、KAT-TUN の ロケットスタートを 浴びた。

輝かしい ヒット曲を 出したものの ジャニーズ枠 から 外れて 紅白歌合戦には 出れていない。

NEWSは 活躍しているものの、ジャニーズで1番には なれていないが、ホームランではなく 必ず ヒットを打てる、オンリーワンの グループ だと 私は 感じている。

早速だが、その人気は シングルを 振り返ると 分かる気がしてくる。


第10位

#太陽のナミダ

冒頭から 存在感が残る 楽曲。

第9位

#恋のABO

#小山慶一郎  が リードする 珍しいナンバー。

しかし、その 言葉遊びを含む 歌詞と メロディーが 記憶に 染み込む。

第8位

#KAGUYA

NEWSが、コンセプトを 打ち出してきた時期。

また 4人体制が 定着しつつ、軌道に乗り始めた 曲である。

第7位

#EMMA

アイドルの楽曲を 越えてきた ナンバー。

しれっと 普通に 歌うのが NEWSの 凄さだ。

第6位

#Fighting_Man

6人体制の ラストナンバー。

MVも 凝った作りに なっていたが、YouTube 等では もう 観れないかもしれない。

第5位

#さくらガール

春になる度、思い浮かぶ 隠れた名曲。

しんみりさが、胸を打たれる。

第4位

#BURN

多くは 語りませんが、今現在 2021年で J-POPで 10位内 入るくらいの 名曲です。

第3位

#weeeek

自身最大のヒット曲。

また、J-POP史に残る ジャニーズの 逸曲。

第2位

#チャンカパーナ

誰もが 4人に なって 終わったと 思っていたが、まさかの チャラさが 全面に 打ち出してきた NEWS の 代表曲。

#笑ってはいけないチャンパゲーナ  

今となっては 貴重なので #オマケ で 😆

ここで 一緒に 踊るのが、手越祐也 なんだよな 👍


第1位

「#生きろ 」

何が あっても 今ある 命を 全うしようよ ❗

メッセージ性が 強く、目頭が 熱くなる 名曲。


まとめ

#希望 ~Yell~

#TEPPEN

#サヤエンドウ

ランクイン ならずでしたが、記載しておきます。

コンスタントに 名曲を 発表してきた NEWS。

これからは、悲願の 紅白歌合戦、そして ジャニーズの顔に なるべく、立ち位置に なる。

まだまだ 終わらない NEWSから 目が離せない。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 📰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?