見出し画像

📺 まわし不足の 日テレ


提携チャンネル:19

再生リスト: 64

📺 日テレの イメージ

・ 老舗 ・ 王者


はじめるよ‼️

本当に しばらく 時間が 空いてしまいましたが、日本テレビの YouTube チャンネルを 分析していきます。

今までのように 連日の投稿は 難しいと 思いますが、なるべく 続けて 投稿 できるように 努めます。


渡部 建

さて 早速だが、こちらに 触れておきたい。

先日の 謝罪会見だが、やはり 年末番組の 『 笑ってはいけない 』に 出演したようだが、謝罪を してないのに おかしいだろ、と いう 民意を 受けて 慌てて 行ったように 見える。

やはり、謝罪会見は 早期に しておくべきであった。

それから、『 笑ってはいけない 』に 出演してれば 復帰も 早められたにと 思う。

だが、オファーした 日本テレビの 真意、狙いは ?

そこなのだ。


代役にも 限りが ある ⁉️

麒麟の 川島明など、渡部の代役と 半分 冗談で 聞いていたが、頭打ちとされてる テレビ界に 代役チャンスが、皆に 到来した。

しかし 思うに、お笑い 第 7世代では 代役を 埋めれなかった。

今は、有吉弘行の 次は、千鳥や、オードリー若林、サンドイッチマンらと 思わせる ヘビロテの スケジュール。

彼らを起用したくても、自分の仕事が 手一杯なのだ。


代役では 務まらない まわし ⁉️

今年、チュートリアル 徳井、ロンブー 亮らが 復帰した。

完全では ないが、亮は 地方局だが 冠番組を 持った。


たまたま 視聴したのだが、彼が 噛まずに 進行をし 😆、番組が 成り立っているのだ。


誰もが 失敗はする。

が、正しい 手順を 踏めば チャンスは いくらでもあるし、渡部建に チャンスを 日テレは 与えたのではないだろうか ?


TBSは、待っていた ⁉️

『 王様のブランチ 』は、MCの 席を 近くに オリラジ藤森という 逸材が 居るにも関わらず、代役を 立てず しばらく 進行していた。

記者会見後、渡部は 降板した。

記者会見は 成功しないと 言われているので、内容の 判断ではなく、渡部が 復帰の 段取りを TBSではなく 日テレを 選んだから ではなかろうか。

もちろん、傷口が 拡がる前に 行動してれば、違った形も 見えただろうに。


キンプリには 重荷 ⁉️

一方、嵐が 活動を終えるに あたり、番組も 終えなければならない。

気になる 後続番組は 若手の ジャニーズに なるのでは、誰もが 期待していたが、『 嵐にしやがれ! 』は 櫻井翔が 引き継ぐ。

キンプリ等の 後進に 期待していたが、なんでも 番組を まわせないからだ と いう。

『 鉄腕!DASH 』も、リーダーが ご老体 😆と 言われながらも 後輩に バトンを 渡せないのは 作り手が 相当 シビアに 見ているからだ。

人気一辺倒に しない、プロの世界を 垣間見える 瞬間で ある。


📺 まとめ

日本テレビは、良くも苦しくも こういった 数多の思いが ある。

これから 分析していくなかで、さらに 新しい発見を 期待しつつ、さすが 王者ですね、と 終えてみたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 📺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?