見出し画像

サブスク COUNT DOWN #8 CHECK ~ 欅坂46 ~

おはよう ございます 🎵

音楽シーンの 今を伝える ミュージック・プログラム、サブスク COUNT DOWN。

ナビゲーター は 私 フルタニ で、お送りいたします 。

連日、お送りしている 欅坂46。

NGT48が、久々の シングル発売が 来月 決定したので、欅坂46も そろそろ 動き出すと 予測します。

よって 昨日の 『 サイレント マジョリティー 』、『 黒い羊 』以外の シングルを 本日、全て 復習します。

それでは、カウント ダウン ‼️

No.6 『 二人セゾン 』

3枚目シングル。

今となっては、静かな メロディーの ナンバー。

が、間奏は 平手の 激しい ダンスが 入ります。

No.5 『 風に 吹かれて 』

5枚目 シングル。

前作の 成功を 受けて、メンバー全員 スーツを まとい ポップな ナンバー に、挑む。

今後は、『 風に吹かれて 』のような ナンバー で、欅坂46の イメージを 払拭できれば、グループの 継続が 楽に なるのでは ?

No.4 『 不協和音 』

4枚目 シングル。

欅坂46を 不動にした ナンバー。

ここで、この 『 ボクは イヤだ ‼️ 』の 名ゼリフ が 生まれる。

カッコいい 女性は、同姓に 指示されがちだ。

No.3 『 アンビバレント 』

7枚目 シングル。

正直、この あたりから 曲の レパートリーが 減ってくると 思いきや、コンスタントに 魅せ場を 垣間見られます。

No.2 『 ガラスを 割れ 』

6枚目 シングル。

代表曲に ふさわしい。

あわや、お姉さんグループ、乃木坂46をも この頃は 捉えていた。

No.1 『 世界には愛しかない 』

2枚目シングル。

『 サイレント マジョリティー 』から、どう 動くか 注目していたが、等身大の 爽やかな ナンバーで シングルを 切る。

ただ、乃木坂46と キャラクターが 被りそう と、運営は 試行錯誤していたのでは なかろうか ?

まとめ

乃木坂46の成功を 受けて、先輩が 敷いたレールを 綺麗に走ってきた 欅坂46。

気づけば、後ろから 同じグループに なり得たかもしれない 日向坂46 が 追いかけてきている。

グループの 差別化を 図り、三者が同時に走るところを ファンは 見てみたいのだ。

その鍵を握り 成し得るのは、逸材が 揃っている 欅坂。

そう 欅坂46の 復活を 待っている。

それでは、良い1日を。

See you next day !

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?