見出し画像

#工藤静香の挑戦

化けた とは、工藤静香に ピッタリの 表現ではないだろうか ?

また 工藤を 書くとなると、終わりが 見えないため、おニャン子クラブ在籍時まで を 綴ります。

第0章  #おニャン子加入前

#ミス_セブンティーンコンテスト  出身

同コンテスト出身の3名で アイドルユニット結成。

だが、2枚のみシングルを発表して 解散。

#モモコクラブ  にも 在籍していた。

第1章  #渡辺満里奈

#渡辺満里奈withおニャン子クラブ  の コーラスにて 参加。

渡辺満里奈も セブンティーン出身なので、満里奈が、ひとつの壁に なっていた。

第2章  #うしろ髪ひかれ隊

最初のセンターは #生稲晃子

ここでも 工藤は、サイドを 固める。

第3章  #かたつむりサンバ

#杉浦美雪  の 初々しい声で 始まり、#富川晴美 が うまく バトンを 受ける。

工藤静香が サビを 担うが、ここで 空気が変わり、ギアが 加速する。

背中がゾクゾクするのと 同時に、おニャン子は 素人で なくなったのだ。

クラブの 終焉が ちらついた。

第4章  #ソロデビュー

恐らく 工藤は、フロントに立つ際、相当な #ボイストレーニング を 行ったのではないか ?

もし 元々 歌唱力を 持っていたのならば、遡って いずれかのタイミングで、センター に 抜擢されていたはず。

さて、おニャン子クラブ運営スタッフは、解散にあたり、工藤静香に 今後の 全てを託す。

解散コンサートに 友人と足を運んだのだが、たくさんのおニャン子、名曲を 振り返り楽しんだが、今でも 鮮明に記憶に残る レーザービームと おニャン子らしからぬさ。

工藤静香は 新しい始まりでも あり、時代の後継者に なったのだ。

P.S  工藤静香に ついては、いずれ ひとりのアイドルとして、解散後から 機会を 設けて 綴ります。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?