見出し画像

消されたアイドル③ ~岩崎宏美~

笑ってはいけない 岩崎宏美 🤣


おいおーい 💦

って 真面目に 綴ろうとすると コロッケが かかる 引っかかる 😂

岩崎宏美が 歌ってる画も 覚えてはいるが、はるかに モノマネの 画像の 印象が 強すぎる。

今と 通ずるが、真似られた方が Win-Win なのだ。


プロフィール


 
ビクター 所属
 
芸映プロダクション
 
1975年 デビュー


アーティストセールス

 
1976年 3位
 
1977年 9位


シングル売上 ベスト3

① #ロマンス   88.7万枚【 1975年 6位 】


②  #聖母たちのララバイ  80.4万枚 【 1982年 3位 】


③  #センチメンタル  57.3万枚


歌姫、しかも 無理ない、熱唱ではない タイプ と いう感じ である。


まとめ  👸

『 聖母たちのララバイ 』で #火曜サスペンス劇場

の 主題歌に 起用された。

その 70年代、80年代 合わせて 活躍した 貴重な アイドルで ある。

ここに 紹介した 楽曲以外にも 『 #家路 』『 #すみれ色の涙 』等、富んでいる。

正直、数字を 追って のけぞってしまったくらい 山口百恵、桜田淳子 と 同等な 活躍ぶりである。

是非、図書館等でも レンタルできると 思うので、改めて 彼女の 歌声、表現力を 堪能して欲しい。

これにて『 消されたアイドル 』、完結です。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 👸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?