見出し画像

幸せだった シブがき隊 😆🍀

『 ジャニーズ事務所を 退所すると イバラの道 』

かと いうと、そうでもない と 思える方々が いる。

シブがき隊 だ。

いずれ、音楽関係は じっくり 書くとして 今回 何故 幸せと 思うのか いくつか 綴りたい。


🔴 同期の アイドルと 仲が良かった

今では、結構 ご法度に なりつつあるが、同じ アイドル同士、仲が良くなるのは 理解できる。


🔵 最優秀新人賞を 獲得できた

事務所の 力も あるだろうが、生涯取る機会は 1度のみ。最初から 彼らは インパクトが あった。


🌕 ラスト シングルを 発売できた

意識して ラストシングルを 制作できたのは、ジャニーズの 中で 稀だと 思う。


🔴 解散【 解隊 】できた

解隊発表、解隊。

全メンバー が 同時に 解散は、こちらも 稀有なのだ。


🔵 解散【 解隊 】コンサート が できた

女性アイドルは 解散や 卒業コンサートを 行う傾向が 高い中、特に ジャニーズ は 行わない。

また テレビでは、あちこちで 3人一緒は 最後として 出演を こなしていった。

🌕 退所後の圧力を 受けなかった

正直、受けたのかも知れないが、私は メディアで 彼らを 見なかった日は、個人差は あれど 感じていない。


🔴 今でも 活躍

MCで、役者で、バラエティー で、CMも含めると 第一線で 活躍している、言い過ぎでもない 印象だ。

🔵 今でも 良き 戦友

『 恋するような友情を 🎵 』

解隊発表してからの シングル。

恋するような は、やや 違うが、お互い 認めあい、切磋琢磨してきた、笑いも 忘れずに。

特に 本木雅弘が 『 おくりびと 』の 映画で 数々の 受賞を した際、薬丸裕英との トークが 物語っている。


🌕 子供らが デビュー

役者、モデル、スポーツ選手と 幅広く 頭角を表し、活躍してきた。


🔴 まとめ

喧嘩も 当然したと 聞くが、解隊後も 個々 生き生きしてるのは 非常に 嬉しい。

また 戦友を 普通に 語れるのは シブがき隊ぐらいではないだろうか ?

今、現役で 活躍している ジャニーズの 方々、シブがき隊という 人間味溢れる ユニットが ジャニーズ事務所に 居たんですよ 🎵


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?