見出し画像

東野純直Forever

 
1993年 テイチクより デビュー



#愛し方も分からずに

デビューしてから 28年近く経ち、東野は 念願のラーメン屋を 開業させ、最近は YouTube も 始めた。

私は #iPod で 音楽を 通勤中に 聴いているのだが、よく聴くアーティストの 一人に 東野純直 が 居る。

特に よく聴くのが、#愛し方も分からずに。

愛とは何か ⁉️

倫理、道徳の 授業ではないが、愛を 考えさせられる歌詞、今でも 答えは 分からないが、その 愛を 分からないまでも、探し続けるような もどかしさが、あの頃の 自分と 照らし合わせ 何度も 聞いてしまうのかもしれない。

また 東野だからでなく、J-POP から見ても かなりの 名曲に仕上がっている。


#君は僕の勇気

こちらも よく 聴くのだが、良い楽曲は あたかも 自分が 経験したかのごとく 目の前に 情景が 浮かぶと 思うのだ。


#君とピアノと

全ては、このデビュー曲から 始まった。

素朴な ピアノの メロディーが、当時の イケイケの B-ing系らと 一線を画していた。

東野のピュアが 詰まっている、こちらも 忘れられない曲である。

🎵 まとめ 

綴りたくなる アーティスト、東野純直 でしたが、ご存知でしたか ?

結構 5枚目の シングルまでは、テレビ朝日が 猛プッシュしましたが、売るのは 難しい。

私自身、当時 購入してなかったけれど、逆に そのような アーティストの 方が、ヘビロテで  聴くような 傾向が ありますが、皆さまは いかがでしょうか ?


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました  🎹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?