見出し画像

#不運の酒井法子

#用意周到の布陣

#サンミュージック所属

#ビクターからデビュー

と 大手の事務所に所属、そして早期にデビュー と、誰もが 酒井法子は なんかしらやってくれると 思っていた。

#男のコになりたい  4.8万枚 87.2.5


#じゃまするボーイッシュ

#松田聖子 に 憧れ、酒井法子自身かわいく 歌も下手では なかった。

しかし、ヘアスタイルはショート。

似合ってない訳では無いが、当時の男子は 黒髪、ロングヘア 等の 女子に、目が行きがちだった。

現に、酒井法子は 嫌いではないけれど、一番に 挙げるファンは、私の周りに 居なかった。


#渚のファンタシィ  6.0万枚 87.5.21

#ノ_レ_な_いTeen_age  6.5万枚 87.8.25

#夢冒険  6.9万枚 87.11.25


#逃した最優秀新人賞

ともあれ、新人賞には ノミネートされる。

酒井法子の受賞も あると、世間は期待もあっただろうが、#毎度おさわがせします の

#立花理佐 が、受賞する運びと なる。

そう酒井法子には、絶対の決定打がなかったのだ。


ー つづく ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?