見出し画像

#木枯らしとルージュ 🍂💄 〜 kyon4 〜

売れた。

アイドルという 枠を超えて。

#木枯しに抱かれて  27.9万枚 86.11.19

オリコンでは首位は、逃したものの、#ザ_ベストテン、#歌のトップテン で1位を 獲得。

作曲は、#スターダストメモリー を手掛けた、アルフィーの #高見沢俊彦

#水のルージュ  18.7万枚 87.2.25

売れた後が 非常に大事で、見事 踏み止まった楽曲が、水のルージュ。

春先でのピンクをまとう 小泉今日子に 心を奪われた方も多いのでは?

#水のルージュ (12インチ)4.8万枚 87.5.1

こちら、12インチシングルも ためらうことなく、発売する。

#スマイル_アゲイン  15.3万枚 87.7.1

#川村真澄 作詞。

間奏で、小泉今日子がオカリナだか 演奏するのが 印象的だった。

#キスを止めないで  12.6万枚 87.10.21

#野村義男 作曲。

そう知ると、ヨっちゃん やるな 😁

メロディーの 流れが、気持ち良い。

#GOOD MORNING_CALL 17.0万枚 

88.3.9

#小室哲哉 作曲。

小室哲哉が 書くと、こうなるのかと、小泉今日子のキュートさを引き出し、唸らした。

#怪盗ルビイ  13.4万枚 88.10.26

#大滝詠一 作曲。

こうして、名だたるミュージシャンに 楽曲を提供してもらうのが、大事だと 改めて思った。


#Fade Out 10.5万枚 89.5.10

#近田春夫 作曲。

普通は、シングルでは切らないだろう楽曲も 小泉今日子は 発表した。


こうして、色んな楽曲に挑戦しだした 小泉今日子。

いわゆる 第2次黄金期の幕開けが始まったのだ。



ー つづく ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?