見出し画像

#KAN


先日、歌手のKANが、亡くなった。

61歳の若さで あった。

KANは、#愛は勝つ の大ヒットが思いつくが、私は、ブレイク前の 混沌とした、なんともいえない 若かりし お兄さんの印象が強い。

というのも、隔週 #FM_STATION を買っていて、そこに 様々なアーティストを特集していた。

その中の一人に KANが居た。

KAN は、1987年デビュー、ブレイク前まで4枚リリースしていた。


#野球選手が夢だった

彼の7枚までのアルバム名は下記の通り。


#テレビの中に

#NO -NO-YESMAN

#GIRL TO LOVE

#HAPPY TITLE -幸福選手権-

#野球選手が夢だった 。 

#ゆっくり風呂につかりたい

#TOKYOMAN

そう、よくありがちな 飾ったりが全くなく、等身大のKANが、そこに居た。

だから 珍しかったのか、記憶に残っていた。

かといって、聴いたか?

というと、聴かなかった。

若かったからか、異性であったり、カッコ良さを求めていたからだ。

そんな KANだが、音楽雑誌並びに、トータス松本が絶賛したほど、音楽センスは備えており、愛は勝つ が世間に放たれた。

ー つづく ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?