見出し画像

#満喜子とルリ子

おニャン子クラブ、ソロデビュー を 日々 綴ってきましたが、個々の紹介は 今日が 最終回です。


#斎藤満喜子

#うしろ髪ひかれ隊  解散になり、#生稲晃子 に 続いて、斎藤満喜子 も ソロデビュー した。

結果から 書くと、シングル2枚のみ 発売。

ラッキーガール で、あった。

というのも、ユニット に 選ばれると、ソロデビューの切符を 手に入れたようなもので、#高井麻巳子 も、#岩井由起子 も デビュー してきた。

よって、斎藤自身 デビュー出来たのは、珍しくなかった。

#永田ルリ子

一方、1番 ソロデビュー したかった #永田ルリ子。

しかし、スタッフは 断固として 了承しなかった。

というのも、#内海和子、#岩井由起子 が 振るわなかった。

また、#高井麻巳子 の 引退も 考慮されているのではないか ? と 推測する。

永田は 1988年に 結婚しており、パートナーが 居たのも 理由なのかもしれない。

もちろん、これは 推測の一部であり、例えるなら、長年 日本で 投げ続けた ピッチャー が、晩年 メジャーリーグに 行って 通用するか ?

#歌唱力

#演技力

#バラエティーで求められる対応力

あたりが、当時 アイドルで 名を残した方々は 兼ね揃えていた。

よって、スタッフの 英断 と 感じる。


まとめ

#河合その子  から 始めた、ソロデビュー した おニャン子クラブ を 日々 綴ってきました。

途中、ピックアップしたい テーマが、ありましたが、これは これで 自分自身が 書きたいことを 後手に しがちだったので、良かったかと 思います。

が、まだ 少し 綴りたいので、読んでいただけたら 幸い です。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?