見出し画像

【脱サラ日記3日目】横浜、関内、中華街、ドヤ街など

今日から横浜へ移動

川崎から電車で10分くらいかな

まずは中華街に来てみた

日曜日だったんで人多い(いつもなのかな)

ここは横浜媽祖廟というところらしい

※媽祖とは中国、特に南方・台湾・東南アジア在住の中国人・華人(他国に移民し、その国の国籍を持つ中国系の人々のこと)の間で信仰されている女神様のことです。

日本の寺院と違ってド派手だな

100年前の中華街中華街

横浜、神戸、長崎と日本三大中華街って全部行ったことあるけど、やっぱり横浜が一番でかいよね

今日の宿をまだ決めていなかったので駅前(石川町駅)のサンマルクでちょっと休憩

宿はココに決まり

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットは比較的どこでもあるけど清潔感合って好き

横浜スタジアムの真ん前だった
(確か東京オリンピックの野球会場だったよね)

部屋は結構広い
(他のダイワロイネットと比較するとちょっと古め)

ちなみにホテルって直前割ってのがあって、運よく部屋が空いてれば結構安く泊まれることもある(豆知識)

ただ、予約が埋まっている時期だと高騰するから気を付けて

中華街の近く(徒歩5分くらい)に寿町っていう日本三大ドヤ街と呼ばれる街の一つがある

ちなみに日本三大ドヤ街は大阪の西成、東京台東区の山谷、今回の寿町の3つらしい

ドヤ街とか都市伝説だと思ってたけど、さまよってたら急に雰囲気変わって調べたらそうだったパターン

画像じゃ伝わらないかな

すぐ近くに中華街とかおしゃれなショッピングモールとかあるのにギャップがすごい

治安的にそんなによくなさそう(というか街全体が正直汚い)ので、興味本位で近づかないほうがよいとは思う

ホテルで休憩してたら夜になってしまったのでちょっくら夜の横浜を徘徊しに

横浜ベイブリッジってここにあったのか

山下公園から見る横浜(画質悪い)

今は休館中みたいだけど赤レンガ倉庫

カップルだらけだから33歳のおっさん一人だと浮いてるかも(気にしない気にしない)

桜木町?て初めて来た

ここからホテルがある関内駅まで徒歩で行ったけど居酒屋とかお店たくさんあるね(さすが横浜)

で、関内についたらホームレスyoutuber?の人いた

多分この人

普通にスマホいじってた・・(笑)

握手とか求められてたんで恐らくそう

こんな感じで横浜の1日は終了

今、ホテルに帰ってきてしっぽりビール飲みながらキーボード叩いてます

明日はどこ行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?