見出し画像

【脱サラ日記7日目】静岡県突入、富士駅、湯らぎの里、スーパーホテル【最高のサウナ】

ついに日記を書き始めてから1週間経過

こんな脱力モードならいくらでも日記書き続けられるぞー

何事も完璧を求めないことが継続するためのコツですな
(良いこと言った)

ということで、今日もまた朝から移動

ニューフジヤホテル(熱海)を出て、熱海駅へ向かう

とりあえず駅中(というか駅ビルか)のベックスコーヒーでパソコン

作業を終わらせ、今日の行き先を決める

うーん

あれ、というかいつの間にか静岡に突入していた・・・・!

小田原が神奈川県で熱海からもう静岡だったのね

33歳で熱海が何県か初めて知りました

静岡と言えば。。。。

わからん

とりあえず地図を見ることに

おお、富士山近いじゃん

ってことで、富士山が見えるほうへ進んでいくことに

電車で40分程度

富士駅って場所についた

残念なことに、今日は曇っていて富士山はほとんど見えない

(明日に期待しよう)


ホテルも富士駅で予約済なのでとりあえずこの駅でチェックインまでゆっくりすることに
(まだ昼の12時前※チェックイン15時)


何にもないかなと思ったけど居酒屋とか結構あってビックリ(すいません馬鹿にしてました)

これは夜が楽しみだなと思いつつ、あたりをうろうろするが何もやることがない・・・

ということで徒歩で行ける距離の銭湯へ

湯らぎの里

晴れてたら富士山を眺めながら露天風呂に入れるらしい

ちくしょー

サウナも広くて、外気浴ペースも充実

水風呂も(温度計がなくてわからなかったけど)15度くらいでキンキンだった

ここは完全に整える環境です

飲食できる施設も併設されてるのでここで昼食

サウナ水風呂をいつもの1セット、飯も食ったけどチェックインまで全然時間ある、、

もうワンセットすることに

この銭湯は夜になると外気浴スペースでシアターみたいなものもあるみたいに書かれてたから夜行くのもまた良いかも

明日晴れてたら(富士山を見に)もう一度行ってみようと思う

なんやかんやでチェックイン時間になったのでホテルに戻ることに

途中、製紙工場?から出る煙がめちゃくちゃ臭かった・・・・

あまりの悪臭にネットで調べてみたら

有名な場所だったみたい

昔は今よりもさらにひどかったようでだいぶ改善されたみたいだけど、初めて来た人は正直びっくりすると思う・・・

経済活動だから仕方ないというのはわかるけど、自然もあるし景色も良いのにもったいないなーというのが正直な感想

スーパーホテルJR富士駅前禁煙館

今日泊まる宿は久々のスーパーホテル

珍しく朝食付きプランだけど1泊5000円以下とかなりお得だった

とりあえずちょっとゆっくりしたいということもあり、2泊3日で予約することに

部屋はこんな感じで清潔感があってきれい

(スーパーホテルは比較的どこも綺麗なところが多い)
なぜか二段ベット(笑)

スーパーホテルはカードとか鍵じゃなくてパスワードで入室するんだよね

パスワード忘れたら部屋入れなくなるから、この紙を持ち歩くかスマホで撮っといたほうが良いよ(ビジホ豆知識)

ゆっくりしてたらすっかり日が暮れてしまった

プラプラ歩いてたけど駅前は結構居酒屋とか多くてビックリ

やきとりセンター 富士駅前店

キンキンに冷えたビールでした

今日もほどほどに2杯でストップ

あまりお酒は強くないので、2杯くらいが俺にとってはちょうどよかったりする(調子よい時はちょっと物足りないが)

安いなこの店

(チェーン店だと思うけど)始めてきたけど美味しかったよ
※店員さんも愛想よかったし

また違う町であったら行ってみよう

ホテルに帰ってきたらこんなサービスが

21時まで飲み放題とのこと(すごいね)

とりあえず梅酒と無料で提供されていたポップコーンで今日2回目の乾杯

久々飲む梅酒はうまかった

ありがとう、スーパーホテル

サービスが良いホテルは本当大好き

まあまあ酔っぱらったので部屋でまったりと休憩

今ゆっくりしながら日記書いてるところです

明日もこのまま富士駅

じゃあまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?