見出し画像

今の状況をうまく乗り切るために - ホカンス@muji hotel

近頃のコロナの新規感染者数は増える一方で、緊急事態宣言も発令され、“外に出てはいけない”と自粛は続く一方。そんな生活が始まって1年半ぐらいが経とうとしているけども、やっぱり気晴らしがしたいと思う。

いかに人と接触せずに、外で気分転換をできるか考えた結果、今流行のホカンスが思いついた。ホテルとバカンスを組み合わせた言葉で、ホテルで休暇を過ごすという意味らしい🧐


そんな中、友だちから会おうとお誘いがあったので、2人で銀座にあるmuji hotelにホカンスをしに行って来ました💨
テレワークプランというのが来月いっぱいまであって、午前10時から午後9時までの11時間の滞在が1万円でできるプランです👀💭

画像1
画像2

お部屋はこんな感じ!散らかってたり、私が写ってたりで申し訳ないです、、ホカンスを楽しみすぎて部屋の写真が全然ないです、、😅

ホテルの一室を、テレワーク用に改造したお部屋みたいで、ベットがあるべきところに、テーブルが置いてありました
シャワーやテレビ、歯ブラシやスリッパなどのアメニティもあり、さらには無印のお菓子と飲み物まで置いてありました!🥰

部屋の鍵をもらうときに、アロマオイルをもらえて、無印のアロマディフューザーを使えたり、様々な無印の商品を使うこともできます!😮♥️

コロナ前は渋谷とかで会おう〜〜なんて言って、何も決めずに会って、適当にご飯食べて、ロフト行って、本屋行って、スタバでお話しして、、みたいな感じだったから、1日籠るってなるとなにする?って感じだったけれど、とりあえずマリパのミニゲームでひたすら遊んで、BTS観ながらお昼ご飯食べて(朝鮮時代のバンタン、3話続きで長いけど面白くて笑えるからみんな見てほしい)、あとはひたすら2人とも絵描いて各々の時間を過ごしてました☺️

銀座だから、周りにテイクアウトできるご飯屋さんやカフェはたくさんあるし、私たちも昼ご飯はテイクアウトをしてお部屋で食べました🥡

久々に友達とも会えて、素敵なお部屋で気分転換もできてよかった1日🙆‍♀️
こんなご時世だけど、自分をいたわることも大事だと思うので、少し家から出て気分転換したいなと思う方は、いろんなホテルが、テレワークのようなプランを出しているので、ぜひ近くのホテルでホカンスしてみてください🌼🌿

みなさんが健康で過ごせますように!

-------

MUJI HOTEL GINZA ウェブサイト



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?