見出し画像

夢日記「エレクトロニカ・ライブ」(7月9日の夢)

また夢を見た。

広いライブ会場。2人の男バンド。パソコンのような機械(シーケンサー、サンプラーにノートPC )で演奏している。エレクトロニカのようだ。大勢の女性達の中に僕はひとりで聴いている。席は一番後ろの席であるようだ。どういうわけか小さなリズムボックスのような機械を叩いて拍子をとって楽しむ。

気づくと演奏が終了している雰囲気だ。騒いでいるうちにいつの間にか僕は眠ってしまったようなのだ。しっかり聴けたのは1曲だった気がする。

見れば、録音とか写真撮影を取り締まる見回りのような女性が近づいてくる。僕のリズムボックスは録音もできるので、ライブを録音していると思われたらヤバイ。「違法録音は罰金1千万円」という言葉が心の中で流れる。

慌ててリズムボックスを田舎くさい白い革製(多分)の中に入れようとするが、寝ぼけているのかなかなか入れることができない。チャックが壊れているのだ。ようやく仕舞うことはできたが、チャックが全開だ。

そこで何故か以前一緒に住んでいた女性のことを思い出す。「あいつの子どもは俺の子どもかもしれない?」と考えていると…目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?