見出し画像

ガッカリしちゃうAI描画

「こんにちは!」寒いですね。

このところずうっとAI描画を研究しています。断っておきますがアナログ高齢者なので、AIに関して深い知識はありませんから内容は専門的ではありませんので、よろしくお願いします。

今日は朝から、小説の挿絵生成で苦労しています。「室内でこたつに入っている若い男女」を生成してもらったのですが・・・。

男性の方は役者さんに似た人がいるような気がします。女性の手指も怪しいですね

出てきたのが上の写真っぽい絵です。炬燵がない代わりにストーブ(燃料は何でしょう?)があります。違和感があります。

バカのひとつ覚えのように「アニメ風に修正してください」と指示すると・・・。

畳の上で靴を履いています(笑)。畳の上に煙突排気のストーブもあります。

これを「やや写実的なアニメ風にしてください。それに和室で靴は履きませんから脱がせて下さい」と指示すると・・・。

この絵を生成してくれました。靴脱がせてという指示でストーブの前に脱いだ靴が置かれています。僕が育った雪国ではストーブの前で雪で濡れた靴を乾かしますがね・・・。それに・・・女の子の足指が6本あります(。・ω・。)

間違い探しゲームじゃないんだからさ・・・(`ヘ´) プンプン。

以下に、それから修正を指示したハチャメチャな生成画をアップしておきます。笑ってください。

指示は「中央に炬燵があり、炬燵の左右に若い男女が座っている」というものです。

ちなみに「コタツはご存じか?」と聞いたら、詳しく正しい解説をしてくれましたが・・・。生成する絵はハチャメチャでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?