見出し画像

手袋をしてキーボードを打つ?(宣伝)

冬の寒さは初老の肉体にはこたえますね。特に今年は女の人のように手足の冷えがこたえます。今までこんな症状なかったんですが、男の更年期のような症状も出始めてから特に指先が冷えるんですね。パソコンのキーボードを打つのが辛いんです。

ネットでこんな記事を見かけました。あまぼしすずめさんて方が書かれた記事ですね。多分S●O記事なんだと思いますが…。

女性はやっぱり指先が冷えるんですね。今年の僕には凄く理解できます。

僕は貧乏なので、夏暑く冬寒いおんぼろアパートで、ヴィンテージ・エアコンをつけてカビ入り臭い温風に当たる習慣はないんです。エアコンは夏期のみの使用です。電気ストーブあるけど電気代かかるし、最終的には厚着して、こたつの中で震えながらパソコンのキーボードを打つんです。

で、あまぼしさんの記事中で嬉しい発見がありました。冷えがキツい季節の中でキーボードを打つための手袋が紹介されているんですが、その中に「ミドリ安全のスライドタッチ手袋」があったんです。

スライドタッチ手袋は、かなり前に発売された手袋で、現在まで長期にわたって人気を得ている手袋なんですね。導電糸を編み込んだスマホ手袋というのはよくあるんですが、これは指先がとっくりセーターのように穴が空いていて、そこから指先を出せば細かな作業もできるという便利な手袋なんです。普段は穴から指を出さなければ防寒手袋として使えます。

僕も、いくつかスライドタッチ手袋を持っているんですが、キーボード打ちに使ったことはないんです。まあ、細かな作業に入るんですがね。屋内で手袋を使うという発想はなかったんです。

Amazonを見るとスライドタッチ手袋が売れ筋ランキングでベスト10に入っているんです。凄い。災禍というのは新しい視点の商品が生まれ、想定外の活用方法が生まれるものなんですね。

画像1

もうひとつ、ミドリ安全には「接触感染予防手袋」という手袋があります。抗菌・消臭・抗ウイルス素材「DEW®」を使用した手袋なんです。上の写真がそれです。

スーパーなどでは手袋をするのが当たり前のようになっています。食品を扱う仕事ですから当然ですが、大半がゴム(ニトリル)手袋をしており、長時間使用は蒸れたり、素材によるアレルギー反応が現れたりします。

ミドリ安全では、昨年から抗菌・消臭・抗ウイルス作用をもつ機能繊維「DEW®」を、国内で初めて手袋に採用したのですね。スーパーや小売店における商品や現金の取り扱い、配送業や接客業、各種交通機関などはもちろんのこと、通勤通学時など接触感染が気になる全ての方に幅広く利用できると思うのです。

この冬には「防寒タイプ」と「お子様用」の2種類が新しく登場しました。申し訳ありません、宣伝しちゃってますが、よろしければ参照してみて下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?