見出し画像

夢日記「出張」2023/7/25

大阪に出張。 家電記者時代の記憶か?すると松下、シャープ、三洋? 懐かしい。確かではないが、大阪谷町線、大日の街のイメージだ。すると、大日にあった三洋だな。

今は大日の三洋はなくなり、跡地にはショッピングセンターとマンションが建つらしい。

その会社の広報担当は、なかなかいい人で、製品情報以外に広告営業のコツなどを聞く。僕たち業界誌の記者は、取材、記事執筆と広告営業を兼ねていた。業界誌の記者は皆そのようなものだった。

東京に帰ってくると(どうやって帰ったのかわからない、記憶にない)、すぐに原稿を書かなければならない。辛い。

明日は土曜日。 みんな出勤して記事を書くようだ。僕は休日に原稿を書きに出社するのが嫌なのだ。 できればメールで原稿を送りたい。

なんとかならないか考えていると目が覚めた。

目覚めてからも休日出勤する悪寒が意識からなかなか消えなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?