見出し画像

ゆけ!メガトンロボ「宇宙からの挑戦」3

福島県の会津磐梯山に異常な放射線が発生しているというので地球防衛隊日本支部に調査依頼の連絡がありました。

地球防衛隊日本支部。外面は箱根にある展望台になっており、観光客に人気があるスポットになっています。

地球防衛隊日本支部のオソタ隊員たちが磐梯山までやって来ました。福島生まれの僕が観たらとても磐梯山には見えませんが、AIが生成したものですから勘弁しました。

地球防衛隊日本支部の偵察車「キッシング・グラミー号」

「会津ぅ磐梯山はぁ~宝の山よ~♪」
いつもはクールなアンコ隊員、今日は機嫌が良さそうです。

写真で生成されました。肖像権は大丈夫でしょうか?
リアルな漫画タッチにしてくれと指示したのにまた写真が生成されました肖像権問題になりそうです。お心当たりの方は連絡ください。

「ん?磐梯山の放射線が強くなっているぞ」オソタ隊員が叫びます。
「ほんじゃ歌っている場合じゃないわね、磐梯山をスキャンHでスキャンしてみるわね」
スキャンHというのは、小さなものから大きなものまで何でも透けて見えてしまう地球防衛隊のスケベマシンです。アンコ隊員はスキャンHの操作達人なのです。

そのとき、磐梯山の頂上が火を噴きました。磐梯山はこう言えても活火山なのです。

「エンジェルス、ドジャーーーース!」何やらメジャー球団名のような叫び声を上げながら噴火口から巨大な怪獣「トカーゲン」が現れました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?