見出し画像

2020.3.29.SUN ピーンチはチャーンス

(以下Facebookから転載)

昨夜雲間閉店して掃除して
なんだか疲れて動けなくなって
やっとこさ買い物して帰宅したら
胃痙攣おこして倒れ込んでしまった。慌てふためく家族。

うんうんうなってると、台所で息子がなにやらかちゃかちゃやっている。
しばらくしたら、お味噌汁お椀によそってお盆に乗せて運んできてくれた。

味噌汁作ってくれてたんだ・・・

具は冷凍してたきのこ類とお揚げだけど、いい味に決めていた。やるなおまえ・・・

温かいものを飲んだらほっとして落ち着きました。

学年末テストなしの成績表が届いて氷河期でしたが、
なんかもう、こんな味噌汁作れるんだったら大丈夫か・・・
としみじみ嬉しかったです。
たまには倒れてみるもんじゃね。

で、胃痙攣はストレスから。
もう普通の今までの気持ちで店開けられない。
ということで決めたことです。

とはいえ、以前からやってみたかったことをやるいい機会だと思っています。ちゃんと、お茶を淹れることを言葉にしたい。
ピーンチはチャーンス。チャーンスはピーンチ。新しい春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?