見出し画像

2020.4.2.THU チュンチュンチャンネル

ボノベイク・ルリさんと打ち合わせ。

「なんかさー、だらだらしゃべりながらお茶淹れてるのずーっと流したらいいと思うんよね。そういうの家元ならできるんじゃないかと思って」

お、おう・・・
そんなこと言ってくれるのは、かれこれ長い付き合いになるが
適切な距離で見ていてくれたルリさんだからだろう。

この期に及んでユーチューバーデビューか・・・

会えない今、集まれない今、イベントもお茶教室もお菓子教室もできない今、なんだったらできるだろう?

その前にテクノロジーにすっかり乗り遅れておる寺本は、グーグルアカウントを新たに作ることすらひとりで満足にできない。
3時間しゃべってやっと新しいアカウントの設定ができた。前途多難。

なんつって、多難だと思うのはいいカッコしようとするからだ。
ちゃんとした形にしないといけないと気負ってるからだ。
配信のプロでもないしキャリアゼロだし、ちゃんとできるわけない。
至らなくても、お粗末でも、未完成でも世の中に出すことが大事。

という心がけは完璧なんだが、アイホンを固定して置くこともできないダメっぷりなのでほんとに前途多難。まーやってみよう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?