音心あれば歌心vol.5 Q&A ラッコ☆戦士編

雲に名前が毎月開催しているイベント『音心あれば歌心』。よりライブを楽しんでもらうため、出演者陣への質問コーナーを作成しました!

ラッコ☆戦士


Q1.好きな音楽は?(ジャンル、ミュージシャン、曲など)

Vo.&Gt.emilko:CDよりもライブか好きです。
ライブハウスで、知り合いのバンドを楽しむのが、今は1番好き。
昔みたいに、ぎゅうぎゅうの客席で、そこそこ有名なバンドを見るとか、年齢的にも、もう無理ー。
小さな子供がいるので、なかなか見に行けないけど、バンドで出演する時は、対バンが素敵だと、うれしい。

Drs.kiku:ざっくり言うとUKインディ近辺。
the church、swervedriver、my bloody valentine、the go-betweens、George Harrisonとか。

Q2.影響を受けた音楽は?(ジャンル、ミュージシャン、曲など)

Vo.&Gt.emilko:ミッシェル、スマパン、ソニックユース、スピッツ、L←→R、スパイラルライフ、まだまだたくさん。

Drs.kiku:ギターの頃はほぼ同上、ドラムになってthe jam、the Venturesとか。

Q3.音楽以外で好きなもの・ことは?

Vo.&Gt.emilko:モノを作ること。一人で、黙々と作業するのが好き。子供の頃から何かしら作っていました。お菓子、編み物、パッチワーク、バッグ作りなどなど。
今は、アクセサリーを作って、ちまちまと売っています。

Drs.kiku:小説(SF、ファンタジー、推理)、写真、子供、雷、月。


Q4.音楽以外で影響を受けたもの・ことは?

Vo.&Gt.emilko:本かなぁ。推理小説ばっかり読んでました。

Drs.kiku:人格形成的な意味では本と父親が大きいかな。


Q5.あなたにとって「歌心」とは?

Vo.&Gt.emilko:うーん、その人らしさを歌を通して表す事かなぁ。

Drs.kiku:言葉、メロディ、声音、息づかい、などいろんな要素が合わさって感情を揺さぶられるとき、作用してるのが多分それだと思う。

ラッコ☆戦士「新しい世界」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?