見出し画像

年末だし夢見たっていいじゃない! 〜第2回全国高校eスポーツ選手権 〜

まだ震えが止まらない

第2回全国高校eスポーツ選手権。

ロケットリーグ部門、LoL部門共に今年を締めくくる最高の大会になったと心から思う。
その論証に多くを費やすのは野暮というものだろう。

百聞は一見に如かず

eスポーツという世界にこそ、この言葉はふさわしい。

「ゲームを観る」ことの意義や価値というもの自体には先人たちが既にその魅力を語っており、私などが手を付ける余地は残っていない。

だから私は一言だけ添えさせてもらおう

eスポーツはやっぱり最高だ!


今はまだマイナーなのかもしれない
未来も決して明るいとは言えない

でも叫びながら選手に声援を送る観衆の姿を見ると、eスポーツにも、既存のスポーツに勝るとも劣らない心を動かす力があるのだと夢見ずにはいられない、そんな一日だった。

eスポーツを愛する人々がその魅力を信じる限り、まだまだ道は開ける、開いてみせる!と力が湧いてくる。

年末だしこのくらいは夢見させてくれたってバチは当たらんよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?