見出し画像

「裏切り」の成長記録No.0

はじめましてこんにちは、雲埜/kumoyaと申します。

主にイラスト関係をメインに活動しています。
最近はLive2Dにはまっています。

最初の投稿で何を書こうか迷ったのですが、自己紹介も兼ねてSNSサイト「X(旧Twitter)」のアカウント名の由来でも書こうかなと思います。

アカウント名は「Laurus_n0bilis」です。
このアカウント名は、「月桂樹 ゲッケイジュ」の学名を一文字を数字に変えたものになります。

なぜ月桂樹をもとにしたの?と思うと思います。
理由は、月桂樹の花言葉です。
月桂樹の花言葉は「栄光」「勝利」「栄誉」そして「裏切り」です。

私は『「勝利」の裏に「裏切り」がある。』のような光の後ろには闇があるという設定が大好きです。
そのためオリジナル物語にはいつもくらい設定を持ってきてしまいます。
なので数ある花の中から「月桂樹」を選びました。

「裏切り」にはいい意味と悪い意味があると思います。
私はいい意味の「裏切り」として、過去の自分が思ってもいなかったような成長をこのnotoに記録していきたいと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
今後、私雲埜/kumoyaは、活動の成長記録として記事を投稿していきます。
いい裏切りができますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?