見出し画像

これからの時代は『全員で勝つ!』


『全員で勝つ』

は、

私のライティングの師匠のそのまた師匠(?)のスローガン。


一般的にも使われる

一人で行くと早く行ける
みんなで行くと遠くまで行ける

ということですね。


時代的にも

一人勝ちよりも仲間で勝利を! に変化してきているようです。


漫画にも象徴されているとのことを聞きました。


昭和の時代は

<巨人の星>
<アタックナンバーワン>

ひとりのエース、ど根性ものがたり。


平成になり

<ドラゴンボール>からの
<ワンピース>

仲間の力で進んでいく!    

(・・らしい。実は、知らない)


 * * *


私は、みんなで一緒にとかがとにかく苦手でしたので仕事を選ぶときの第一基準が、

「一人で出来ること」

でした。


まあ、よくよく考えてみれば・・・

自給自足でもしない限りは、そんな職種はないのですが^^


物知らずの若さですね。

絵を描いたり、小説を書いたり、図面を書いたり、焼き物をつくって生きてきました。


そうです。
たくさんの方々に応援してもらい、協力してもらい、お金をもらったからできた仕事です。


そして、
”夢を追いかける“Dネイタルの私は、新たなライターの仕事にチャレンジしています。

その、ビジネス仲間の案件を前回も紹介したのですが、今日もご案内させていただきます!



・・・・・・以下・・・・・・

地方在住でも自宅にいながら楽しくビジネスできる方法!

オンライン説明会で使うとセールスいらずでバンバン商品が売れちゃう

「ミラクルスライド」の作り方を教えてくれるそうです\(^o^)/

元ディズニー&ヒルトンのセールスカウンセラーで、とってもすごい億越えの実績をお持ちだけど、笑顔の素敵なと〜〜っても明るい先生です!

詳しくはこちらをクリック
⇒ https://miracle-sales.net/lanch/os1/lp01

・・・・・・以上・・・・・・


ビジネスに関わるまでは、なんのこっちゃでしたが、今はわかります。

わからないことは、勉強するとわかるんですね。

ただ、知らないだけ。


でもこの、

知っているか、知らないかの差って大きいです!


んなわけで^^


「みんなで勝つ!」時代の応援メッセージでした。

よろしくお願いいたしますmm


チャオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?