僕とボク(ねこ)のものがたり 3

翌日、窓は開いていた。

そ~っと そ~っと中に入ると
男の子はいなかった。

ウサギも見当たらなかった。

部屋の中を探検していると木の箱があった。
その中にウサギはいた。

あれ?
ボクが探検をするのを知って
男の子はウサギを箱の中に入れたのかな?

ボクはいつもウサギがゴロゴロしていた
フカフカの場所に座ってみた。

眠くなった…

ふぁ~~
スヤスヤ
スヤスヤ

ガチャ
バタン

スヤ…ん?
あれ?
寝ちゃった。

わぁー!
しまったぁ~男の子が帰ってきた。

「やっぱりいたんだね。(笑)
ほら、お土産だよ」

パカン

お皿になにやら美味しい匂いのするモノが
盛られた。
外では見たことない食べ物だ。

ペロッ ペロッ
うわぁ~めちゃくちゃおいしいよ!
なによこれ?

はぐはぐ
ムシャムシャ

おいしいニャン!

そしてボクは いつの間にか毎日来ていた。

男の子は
「ウサギのクルと仲良くしてね」と
ボクにいつも言っていた。

男の子がいる時には、ウサギのクルは
自由に走り回っていた。

ボクとクルは男の子の両脇で寝たり
男の子のお腹の上で寝たりと
仲良くやっていた。

男の子はボクを "あっくん"と呼ぶようになった。

「あっくん!」と呼ばれたら
ニャー!と返事をした。

ボクは外には ほとんど帰らず
男の子の部屋で過ごすようになった。

☆🐱☆
【ボクはキミがゴロンと
仰向けに寝転んだら
すぐにお腹の上に寝転ぶんだ。
キモチいいニャ】



(オリジナルポエム)

つづく

Kumu

🐱この物語は番号順に読んでください。
😻❤いいねを押してもらえると嬉しいです。

🚫この作品の全部または一部を無断で複製、転載、配信、送信したり、ホームページ上に転載することを固く禁止します。
また本作品の内容を無断で改変、改竄等を行うことも禁止します。

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。