見出し画像

マンゴースムージーとベランダワーク

ベランダに何年も置き去りにしていた、アウトドア用 折りたたみ椅子が入った袋を、夫が開けていた。

「外で仕事をすると、気持ち良いよ」と。

ホント、家の中でパソコンに向かうよりも断然気持ちいい!!
干した洗濯物と同居しながらの狭いベランダでも、外を眺めて風に吹かれるだけで、気分が全然違うんだな。

最近、ベランダ+グランピング=ベランピングなる言葉が生まれていたが、
ベランダ+ワーク=ベランワーク みたいな言葉が出てくる日も近いのだろうか…

そんなことはさておき、気持ちいいついでにマンゴースムージーも作った。

画像1

冷凍してあった、沖縄県名護市産のキーツマンゴー。
解凍したらペースト状になったけれど、色も香りも健在!
スムージーは牛乳とヨーグルトのWつかい。
酪農生産者さんへの感謝を込めて。

画像2

カーブチーという、これまた沖縄産の柑橘果汁も追加。
気分は完全にトロピカル♪

カーブチーは、シークヮーサーを凌ぐ沖縄の人気柑橘になるのではないかと本気で思っているので、近いうちに詳しく書こうと思う。

ベランダワークのお供は、ラジオと、17年連れ添っている相棒。

画像3

心なしか、彼も気持ち良さそうだ。


" 酪農生産者さんへの感謝を込めて "

関連することを以前書いたので、もし興味を持ってくださったら、お読みいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?