見出し画像

久しぶりのnoteです(…だけど宣伝させてください)

気づけばnoteを5ヶ月も放置していました。
一緒にマガジンをやらせていただいてるげんちゃん、シンさんにもスミマセン。。。

色々なご縁が重なり、沖縄イベントの企画に参画させていただくことと相成りましたので、紹介させてください。

「はいさ〜い!沖縄黒糖フェア」という 'ポップアップショールーム' です。

沖縄生まれの黒糖を、食べて・知って・体験していただきたいと企画したイベント。
知らなくても良いかもしれないけど、知ると楽しくなる・心が豊かになる出会いになると思います。(← ホントに)

そして今回のフェアは、黒糖以外のグルメや工芸品も充実してるんです



沖縄の器 'やちむん' もガッツリと入っていただきました。
読谷村やちむんの里にある 「北窯」の親方衆の作品を中心に、県内20工房あまりの工房の品を取り扱う「58works」さんです。

沖縄県内でも手に入らないようなレアな器を取り扱う58worksさん。
今思えば「ワタシ、よくぞ果敢にオファーしたな」…と。(笑)

そんなこんなで 'かなり本気な' 沖縄フェアですので、お近くの方はぜひお越しください。
「ちょっと遠いわ」という方は、この記事をシェアしていただけますと、本当に嬉しいです。
宜しくお願いします!


ちなみに、この写真の植物は本物のサトウキビで、2m以上あります。
沖縄から海を渡ってやってきました。
こちらだけでも一見の価値アリです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?