見出し画像

おかえり

しみ抜きと丸洗いに出していた小紋が返ってきました。
あちこちに細かなしみがあったのがすっかりきれいになって嬉しい!


えりのファンデ汚れもここまできれいに

これはお気に入りの1枚なので、これからも大事に着ていきます。

そしてもう1枚、タンス焼けがひどかった紬。想像してたよりはずっときれいになったとはいえ、着物としては難しいかな~?


右腰あたりの焼けがいちばんひどかった

裏返したり、ここを下前に持ってこれたらいけるか……? もう少し悩むことにしよう。
それより縫い代の折り目のほうが気になるかも?


洗い張りしてこうだからアイロンでどうにかなるとも思えず

きれいなところを選んで帯にするのもアリかもと思ったりしたけど、むしろこの折り目が目立っちゃう?

まあ、すぐにとりかかれるわけでもないから、じっくり悩むとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?