見出し画像

2024年に連れていく買ってよかったもの

物欲がほとんどない。
だけど、使ってるものにちょっとでもストレスを感じると、バカみたいに類似品を買い漁って最高のものを見つけに行く。そんな生きづらい生活をしている僕が、

「2024年に連れていってもいいぞこれは!」


と思ったものをご紹介。


LPN ストレッチポール(R)EX

まず床に寝ます。
続いて、このストレッチポールの上でゴロゴロしたり動いたりします。
そして、また床に寝ます。

どうなると思いますか?

そうです。
実は今まで自分は寝られてなかったことがわかるんです。
全く背中が床にくっついてなかったんですよ。ストレッチポールの後は、ぺたーっと背中が床にくっつきます。この体験してみてください。感動します。

そうして、その結果、腰痛がなくなります。びびります。
これが原因だったのか!!と。

家で寝る前に毎日ゴロゴロしてます。
もう一つ買って、オフィスでもゴロゴロしてます。
実家にも買って、帰省の時もゴロゴロしてます。

つまり3つ持ってます。
そのくらい、必須です。
まだ体感したことない方はぜひやってみてください。



MATECH MagOn 5000

これ衝撃でした。
モバイルバッテリーは本当に様々試しましたが、結果、ぼくは以下の能力を求めていることが判明しました。

①軽さ
②ついでに充電
③コードレス

想像してみてください。
身軽に出かけようと思ったのに、モバイルバッテリーが重くて結局カバンが必要になったり、
充電しようと思ったら、モバイルバッテリーの充電がなかったり、
バックの中でコードが絡まってたり、

全部、超いや!!!

これを全部揃えてるの、ほんっとーになかったんですが、この度これ。
みつけてしまいました!

①軽さ
わずか117g。重めのスマホケースくらいの感覚。
しかも薄い。8.6mm。1cmないとか。。
手に収まる。電話できる感じ。

②ついでに充電
モバイルバッテリーの充電をしながら、スマホも充電できます。MagSafe充電器なので、コードの抜き差しも不要。持っていく時、そのまま持っていけばバッテリーの充電ができてないってことが絶対にない。ストレスフリー。

③コードレス
コードが不要のMagSafe充電。Type-C、Lightning、そういうの全部超えれる。

結局、最適じゃないとモバイルバッテリーって使わなくなるんですよ。これは毎日持ち歩くし、充電忘れもない。最高。まじで当面これは超えないと思います。


味の素 ノ・ミカタ プラム風味

飲む前、飲んだ後、いつでもこれだけ飲んどくと、二日酔いがなくなります。だから安心していくらでも飲めます。ぼくは定期便で買ってます。

(ただ、安心して飲み過ぎるせいで、酔っ払うことが増えました。みなさまもご注意ください)


ONED Majextand

目線が下がるから、目線が下がるから、肩凝るんですよ。
まっすぐ見れば、負担軽減。肩こりなくなりました。色んな種類があるんですが、柔らかくて揺れたり、ちゃちくてすぐ再調整必要なのはまじストレスだったんで、これに辿り着きました。安定感やばし。ノートパソコンって最初からこの形だったんじゃない?って最近では思ってます。



Shelf 壁一面の本棚

読書好きとしては、やっぱり壁一面の本棚に憧れるじゃないですか?
というか、どんな本棚もなーんか気に食わないんですよ。本好きが作ってないんちゃうかというか。

ただですね、margheritaさんの壁一面の本棚。これはよかった!
ストレス0。しかも、見栄えも超かっこいい。

値段はかなり高いと思うんですが、これなら一生使えるって確信があるので本当に良い買い物でした。並べられた本も喜んでます。

色んな使い方の写真が上がってるの見てみてください。テンション上がります。自分へのご褒美でぜひ。


--番外編--

オークス ブックタワー

上記本棚とは別に、読書中のものや未読のものをここに並べてます。
買った本たちが今どういう状況なのかがわかるし、スカスカになってきたらまた買い足したくなるし、いっぱいだったら思わず手に取りたくなるしと、いい感じで使い分けれてます。


--番外編でした!--



水沢ダウンジャケット マウンテニア

寒いのが許せなくて。
こちらのダウンジャケット、『−5℃×チャリ爆走』でも、全然寒くないです。下半身は凍えるほど寒くても、上半身はむしろちょっとあったかい。たぶんTシャツとかでもいける(ヒートテックがいいと思いますが)。

これ着た後に、ほかのダウンジャケット着れないですよ。まじでどこでも着ていってます。真冬のディズニーも、雪の降る東京も、マイナスがデフォの東北も、全部これだけで。

あと、かなり軽いし。無償修理期間もあるし、ほんということない。



エアリズムコットンパジャマ(長袖)

「いやいや、寝る時はTシャツとかでいいでしょ」

そう思ってたことが僕にもありました。
着心地がちがう。寝やすさが違う。朝の調子が違う。

こんなに違うのか。。
衝撃です。

いかに少ない荷物で旅行や出張行くかが勝負みたいなところがある僕ですが、これは持っていきます。ホテルのよくわからない丈のパジャマみたいなやつだと足が疲れて疲れてたまらないんで。結構小さくなるし、持ち歩いてます。


MUJI 無印良品 そのまま洗える衣類ケース

出張の帰り、衣類どうしてます?
そうです、これにつっこむんです。そしたらそのまま洗えます。また、出張中どうしても洗濯が必要になった時も、これをつかってそのまま洗うんです。



GIOS ANTICO

これに乗りたくて、仕事場遠い説さえある。
軽やかで、速くて、街乗りもいけて、なおかつかっこいい。
もうこの色手に入らないと思うし、買えてよかった。。


ipad mini 6

漫画を年間1000冊は読みます。
そのため、漫画読み器が必要です。

絶対見開きで読みたい
表紙はカラーでみたい
持ってて疲れない
サクサク動く

この4要素を満たす最適解は、ipad mini 6しかありません。
逆にあるなら紹介して欲しいくらいです。ほんとに。


みてね写真プリント+物理アルバム

子どものいる人はほぼほぼ使ってるんじゃないかというこちらの「みてね」。めちゃくちゃ素晴らしいサービスなんですが、これ、物理でアルバムにすると満足度さらに爆上がります。写真が撮りまくれる今だからこそ、物理写真で持っておきたい我が子を厳選して、物理アルバムにすると宝物になります。

自分で見てニヤニヤするもいい、祖父母と一緒にみてもいい、物理アルバムだからこそ生まれるコミュニケーションが多種多様です。



2024年に向けて

一生使う。
そこまで言えなくても、10年くらいは使っていけるものが好きです。

そういうものにいくつか出会えた2023年はとてもありがたかったです。
2024年もそういう出会いがあるといいな。


「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです!

最近Instagramによくいます。
@yamada.monokaki






2023年、内面はこんな感じでした


よく読まれてるのはこちら


最高傑作はこちら


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。