見出し画像

#今年の漢字

汚い字ですみません・・・。これでも小学生の時、習字5段まで行ったんですけどね。

さて、フローレンスアウトプット部の面々が「お題」を無視して更新している中(いや、別にお題に関係なく更新すればいいことになっているんでいいんですがw)私は、今年最後の「お題」に忠実に更新します!w

色々思ったんですが、やはり「動」かな、と。


なんといっても、今年「異動」をしたわけで。

今まで10年近くフローレンスにいて、異動の経験はなかったわけではないです。入社半年して、病児保育から宙ぶらりんな位置で、おうち保育園の開園業務をし、やがて事業部となり、おうち保育園一筋な形でやってきました。

その間も、一応異動はありました。「被災地支援事業部」に。

でも、被災地支援事業部でのミッションは、仙台でのおうち保育園立ち上げだったので、やる仕事は同じ。なので、あまり異動感はなかったです。住む場所はめちゃ移動したけどっ!w

そして、今年。おうち保育園の生き字引として居座った私がついに、別事業に異動したわけです。それでも、異動後もみらいの保育園事業部(私がいる間に、おうち保育園事業部→小規模保育事業部→みらいの保育園事業部と事業部名が2度変わった!)の仕事は今もなお行っているんですがね。この辺、事業部の垣根を越えて業務を行うのも、実にフローレンスらしいのですが。

異動した今ですが、楽しくやらせていただいてます。今後ともどうぞよろしくお願いしますw

それと、今年は趣味で結構「動」いたなと。プロフィール写真の人形ともかかわってくるのですが、私は特撮ヒーローものが大好きで、好きが高じてヒーローショーに通ったり、はたまたエキストラで番組に参加したりもしています。

写真の忍者烈風は、いまやショーがある時は極力行ってます。なぜ、こんなに忍者烈風に入れ込んでいるか?それは、この記事を読んでもらえるとわかります。

この記事に出てくる「特撮ヒーローファンのスタッフ」

私ですw

忍者烈風のプロデューサーさんは、ご自身も医師で、病院のほかに介護施設も運営されています。烈風やほかのヒーロー、キャラクターも幼稚園訪問をしていたり、毎年復興チャリティーイベントも開催されています。震災にあった地域のヒーローを自腹で呼んで、募金で集まったお金もそのヒーローに託す。イベントの開催資金もすべてプロデューサーさんの自腹。そうした行動力とマインドが、とてもフローレンスと相通ずるものがあったので、いつかフローレンスで何かできないかと思っていて実現したものでした。

まだまだ応援コメントをもらうだけという小さなことしかできていませんが、これからもっと何かできたらいいなと思っています。

ちなみに、来年4月から始める新ヒーロー、埼玉川越のヒーロー「鎧勇騎 月兎(がいゆうき げっと)」の第1話のエキストラ参加しましたw

東京MX2の土曜日朝7時30分から放送予定なので、よろしければ・・・。

と、こんな感じで、色々動いた1年でした。来年も動いて動いて動きまくるぞ!!(健康に気を付けながら・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?