2020年

ニチアサの1話の時にしか書かないものに成り下がった今年の私のnoteですが、CDJも中止になってしまったんで、スマホからちょちょっと振り返ってみたいと思います。


なんといっても新型コロナウイルス、covid19(だれも言わないね)に翻弄されまくりな一年でしたね…。こんなに長く、しかもまだまだ猛威が続いてます。


オリンピックも、甲子園も無くなった。

スポーツ好きな私にとって、これほど退屈な年はありませんでした。

いや、世界中のみなさん頑張って、MLBも、NBAも、NFLも、世界のサッカーも、日本のNPB・Jリーグも開催しました。特別なシーズンを乗り切りました。

でも、つい先だってのウインターカップなんか感染者が出て何校もの出場辞退が起きました。
結果としては桜花や明成という強豪が優勝しましたが、辞退した学校の結果を見て悲しくなったものです。

スポーツ以外でも、私の好きな特撮でも、撮影がストップして撮影スケジュール、上映・放送スケジュールが狂って、いつものサイクルで楽しめず、なんといってもイベントがことごとく中止で、オタ活出来ない事態に!
こんな寂しいことはありませんでした。
また、私はボランティアエキストラもやったりしてるのですが、3月下旬の参加を最後に参加出来ずじまい、というかお呼びすらかからない状況なうです。

本当、寂しい。
いや、エキストラに参加してなかった時期から特撮好きですが、撮影に参加しているという空気のなんと楽しいことか。役者さん、スタッフさんの撮影に向かう空気感を知ったら、もうオタクとしてはたまらんのですよ。

イベントも、エキストラもない4月以降は本当、寂しい毎日。

で、仕事のほうなんですが、まぁ、その辺は他のフローレンスのみんなのnoteを読んでいただければと思います(放り投げ)が、深くは語りませんが、結果を出しても上手く事が運ばないこともあるというのを初めて経験したかもしれません。
それだけこの新型コロナウイルスの影響って本当に大きいものでした。でも、働ける、お給料貰える、それだけでも有難い。そう思えた1年でもありました。

他にも、いろんな著名人も多く亡くなって、本当にその日一日中凹んだ事が何回あったことか。

でも、寂しいだけではありません。
新しい出会い(愛だの恋だの…ではありません!)もありました。それによって、新しい視点を持つことも出来たり、未来への楽しみなんかも貰えました。

とりあえず、2020年も今日で終わり。
2021年こそ、より明るい未来を目指して頑張りたいですね。
未来は掴むもの!

みなさんも良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?