見出し画像

#呑みながら書きました お手紙noteなんて恥ずかしくてできない

人を褒めるのはできる。というか好き。褒めた時に照れてはにかんだり、嬉しそうにほほ笑んだり。そんな表情を見るのは大好きだ。
でも手紙公開となると、無理だ。私のあの人への想いがダダ漏れになって、何人ものひとに読まれるなんて。考えただけで布団の中に隠れたくなる。

逆も然り。

自分宛ての手紙が、公開される。中身は褒め言葉(そうであってほしい…)であったり、私の書いたnoteの感想だったり。みんな、大人だもの。悪口手紙は書かないだろう。きっと優しく褒めてくれるだろう。
でも、私宛の温かい言葉が全世界に公開になるなんて。そんなもったいないことはしたくない。大事な言葉は自分の胸にそっとしまっておきたい。

だから、note酒場でたくさんお話しましょう。
これまで読んだnote、たくさん感想を言い合いましょう。

たくさんの言葉を頭に詰めて飛行機にのるからね。
note酒場で会いましょう。


#呑みながら書きました

最後まで読んでいただきありがとうございます。面白いと感じたら、スキのハートは会員じゃなくてもポチっとできますのでぜひ。励みになります♪