見出し画像

ライターとして書き始めて3年。
ありがたいことに取材の機会をいただくことも増えた。

先日の取材では、新人時代に勤務していた場所に行き、
懐かしさと時間の流れの速さを感じた。

おしゃれなカフェが賑わっていて
帰りによく通ったレストランは無くなっていた。

新しい駅ができていたし
当時から年季の入っていた更衣室棟は見る影もない。

「この仕事一筋に生きる」と燃えていた自分はいなくなり
「医療とライター」という想像もつかなかったアラフォーになっている。

世の中も自分も随分変わった。

当時の自分がこのアラフォーを見たら、どう思うんだろう。

望んでいた将来からは離れてしまったけれど、
向かっていきたい未来だと感じてもらえるんだろうか?

そういえば「他人と過去は変えられない」と習ったのもココだったな。


一瞬で振り返ることのできる20数年。

なら、
20年後の自分は今日の私をどう思い出すだろう。

「望んでいた未来に来れたな」

穏やかに思い出せるようでありたいな。

これから変えられる未来にちょっと期待しながら、
変わることのなかった、寮からの道を歩いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?