にゃおう(高松宮記念的中)の大阪杯展望①

お疲れ様です。
先週の日曜日に後楽園WINSで競馬をちょっと
楽しんで来ました☺️
後楽園WINSデカくて
タバコ吸えて🚬☺️
マックスコーヒー飲めて←?
最高でした。
馬券も3連単取れたし☺️一応2個前の記事に
画像貼ってあります。

さて今週は、国内では大阪杯
海外ではドバイ系←?
の大レースがあり、クラシックもそろそろ
桜花賞、皐月賞も近いのでやはり何年経っても
この時期はたまりませんなぁ!!(壊)
競馬知らない人は人生の4分の1くらいは
損しとる!!(ジジィ化)

戯言はさておき
とりあえず大阪杯ですね。

2017年のキタサンブラックが勝利した年から
G1に格上げされたレース
どちらかと言えば、馬券的には堅く
若干ではあるが逃げ・先行馬が有利。
1800〜2400mで強い馬が結果を残していて
明らかなマイラーやステイヤーは勝ちきれない
感じだろうか。

今年はやや混戦モードで多少難しい割には
3連単そこまでつかないんじゃ無いかなーって
のが俺の予想です、ハイ💡

では、いきます(゚∀゚)

タスティエーラ
言わずと知れた、昨年のダービー馬。
明け5歳が強く、明け4歳は今のところ
世代的なレベルが低いと目されているが
まだ見限るのは早い。有馬記念では不利が
ありながらも差を詰めてきたので、その上位馬が
居ないここでは負けられないはず。
ちなみに競馬ブックで確認した馬体は、悪くない仕上がりだったと思う。最終的には3、3倍あたりの1番人気になると思う。
上手く先行出来れば。

ローシャムパーク
前走の香港カップは、展開が全く向かず惨敗した。この馬は恐らくパワー型でキレる脚を
持たないが、流れに乗れれば確実に伸びてくるのでやはり上手く先行したいところだ。

ロードデルレイ
前からでもキレる脚を使えて、さらに2000m戦での安定感が凄い。明け4歳の新星誕生なるか?
懸念点は、今まで戦ってきたメンバーとは格が
違うのでレースが終わるまで通用するか、否か
が分からないこと。

ソールオリエンス
実力の全てを出し切れたなら、今回のメンバー
相手でも勝ち切れるだろう。

いつものような、後方からの差し・追い込みでは
ディープインパクト並みの末脚がなければ、絶対に先に抜け出した馬には勝てないだろう。
人気が落ちた今、一回まくりを試して欲しいが‥

プラダリア
なんとなく急坂のあるコースでの戦績が悪く
上記の4頭よりは買い要素が少ない。

ベラジオオペラ
割と長い脚が使える馬。2023年のダービー4着。
差の無い4着。巻き返しも期待出来る仕上がり。
ここを目標にしたと思われる、ローテーションも
グッド👍

とりあえずこんな感じで
今のところはタスティエーラか
ベラジオオペラ軸でいいかなぁ
って感じです。
穴っぽい所だとリカンカブールあたりが
気になります。人気薄の気楽さは恐い。

土曜日あたりに最終予想をアップします。
ドバイは予想しないかも?

また皐月賞出走予定メンバーのひとくちメモも
どこかでやりたいなぁ。
シックスペンスはダービー一本との事で
残念でしたが、史上稀に見る混戦となりそうな
皐月賞、楽しみですね❗️
なんかアルアインの時みたいになる予感が💦
3連複で攻めたいですねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?