ジャパンカップ感想

エグい
ハイペースをものともしない先行がたぶん
イクイノックスのスタイルなのだろう。
直線半ばで勝ち確笑

レベルが違い過ぎた。
俺の知る限り、東京競馬場でこの馬に勝てると
断言出来る馬はいない。
おそらく10年後もいない。
サラブレッドの完成形。
ルメールおめ!
もう日本でやる競馬は無いし、

リバティアイランド
道中少し力んでいたかな?
初めての古馬との戦いが
対イクイノックス(現役どころか歴代でも
最強級)という不運
直線も最後フラフラしていて、やはりオークスとはレースのレベル、キツさが段違いだったのだろう。それでも2着。
来年はドバイや欧州で見てみたい。

スターズオンアース
舐めてた。謝る。ごめんなさい。
長く、良い脚を使って3着。
順調に来ていれば、2着はあったかもしれない。

ドウデュース
あと少しの根性を見せて欲しかった。
先に脚を使っていたスターズオンアースを
差せない。
復調云々より、ピークを過ぎた可能性もある。
来年は順調ならドバイ→安田記念→宝塚記念か

タイトルホルダー
自分の競馬をしての5着。
しかし左回りというか直線の長い競馬場は
合わない印象。
有馬記念で復権なるか。

とりあえず掲示板乗った馬までです。
馬券は‥
昨日の俺のドウデュース推しは
なんだったんだぜ?
3連単あと少しだったんだがなぁ笑
やはり大きくぶちこまなくて良かった。

イクイノックス圧勝以外の総括

やはり左回り適性は重要
大体回っている情報は正しい、ドウデュースの
距離適性はたぶん1800前後
ジャパンカップは牝馬が来る(斤量軽い)
格は求められるが
外国馬は消し(エースインパクトでも)
内枠は有利
1人気のルメールは買い

競馬は終わってみれば簡単笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?