見出し画像

人生30000日。今日は生まれて何日目ですか?

こんにちは。
今日で32歳になりました。

色んなご縁に恵まれて、支えていただいて今がある約32年だったなと思います。
そして、上京してきたのが22歳。約10年となりました。

これからも色んな面白いことが待っていると思うと、非常に楽しみです。


さて、今日の本題に入りますが、
みなさま、生まれて今日で何日目でしょうか?

▼以下のサイトで確認できます。
誕生日からの経過日数計算機

私は、11688日でした。


人の人生は30000日という話があります。

オギャー!と生まれた日から、1日1日、色んな日々があったと思います。

笑った日もあれば、泣いていた日もあり、
悔しい日もあれば、喜んだ日もあって、

そんな日々を送って私の場合は11688日です。


Dropbox CEOのドリュー・ヒューストンが、スピーチで話していますね。
「テニスボール」「サークル」「30,000」という話しです。

是非、見たことない方は一度みてみてください。

▼Dropbox創業者がMITで行った卒業スピーチ「成功への3つの秘訣」


特に今、動画や漫画をみて、なんとなくの1日を過ごしているかとも多いのではないでしょうか。

是非、1日1日を大切にしていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?