見出し画像

今月の1本(2022/05)

人生楽ありゃ苦もあるもので、
私の人生は総合的に見て40歳を超えてから幸せ絶好調に入り、この状態がずっと続くと思ったら小さなスランプがやってきました。

ーーーー

4月の中旬にカブに乗って奈良で桜を撮って帰宅。翌朝も出かけようと思ったら前タイヤがパンク。すぐにバイク屋に持ち込み溝も減っていたので前タイヤを交換しました。

ーーーー

翌週の日曜日
早朝から和歌山へツーリングへ。地図も見ずにウロウロしまして

菜の花が綺麗だよ~!とテンションが上がり調子に乗って紀ノ川の河川敷に下りて ダート(土の道)を走ってますと、後タイヤがプスンとパンク・・

この時 既にパンクしてたヤケクソの一枚・・

必死に押して河川敷から脱出。そして入って良かったチューリッヒバイク保険!レッカー代100Kmまで無料でした。

初めてのレッカー記念に写真撮っていいですか?と聞いたら、「どうぞどうぞ、バイク乗りの方は9割写真撮られるんですよ」とのこと。

ーーーー

その2週間後 忘れもしない5/2でした。
懲りずに和歌山へ向かうため480号線を南下します。

時速70kmで県境の鍋谷トンネル(全長3700m) を爆走。トンネルの中央部に差し掛かった時、突然後ろタイヤが左右に暴れて急減速! なんと後ろタイヤに太っとい釘が貫通していたのです。不幸中の幸いか後続車は気付いて減速してくれ、停車したのが非常停止帯の手前だったのですぐに避難。

トンネルの真ん中で1時間 レッカーを待つ私・・・

さすがにおかしいよね、1か月の間にパンク3回って絶対呪われてるやん!
これは神様が乗ったら死ぬぞとお告げを出しているんだ。少しの間はバイク乗るのを控えよう、そして神社を見たら必ずお参りするように過ごしました。

ーーーー

この日以来カブには一切乗らず、3週間ほど各神社で拝み倒し、財布に入れる厄除塩を貰ったのでもう大丈夫でしょう。

それに加えて、嫁からのアドバイスで
「カブにもお酒と塩ふっときなさい!」と手渡されたのが料理酒ハーブソルトでした。アクアパッツァとちゃうねんで、、こんなのでご利益あるんでしょうか?しらんけど

一応ふりかけましたけど・・

ーーーー

5月の一本

最後のパンクから3週間ぶりにカブに乗りました。しかし未だにあの恐怖が残っていて、いきなり遠方の和歌山は避けて 自宅から30分圏内でスナップ撮影することに。

忠岡~岸和田の港を2時間ほどウロウロとしたフィルム、変化がない景色ばかりだよ。

防波堤の向こうはテトラだけで土ないはずなんだけど木が生えとる
金網フェンスの横に釣り人が入れる隙間があります
左側は公園で右側は海
一応立ち入り禁止のはずが黙認されてるのかな?ごみ箱置いてるし
公園の横を進みます
とりあえず先っちょを目指そう
さびきとルアー釣りが多かった。何が釣れるんだろう?
ぱっと見は綺麗に見えますが大阪湾ですからそんな綺麗でねぇ
ここにもフェンスあるけど私設の階段で渡れます
良く晴れて私の貴重な毛根に紫外線がジリジリ・・
私設の階段
飽きたので帰りましょう
前後タイヤが新品のカブ君、めちゃ散財したぞ!
少し移動して海の貯木場へ
でっけえ鉄パイプ、サビのテクスチャが地図みたい
本来、左側の海には大木が沢山浮いてるはずがほとんど無かったです
同じようなのを撮る
堤防にある脚立には鍵が付いてて、釣り人個人専用の脚立みたい
あれ?草野球の風景撮ったたつもりが人が写ってない恐怖・・
人おったわ・・写っててよかった
灯台見ると撮りたくなる人です
ここはいつも賑わってるなぁ、、近くにトイレあるからと思う
港の食堂入ってみたいけど土日は休みです
タテで撮った記憶あるけどヨコ写真だった
ボラが浮く
大きい公園で撮ろうかと思ったけど駐輪場が見当たらん。コレだけ撮って次へ
前から来たかったレンガ造りの工場を見にきた。見に来た割にレンガ造りは撮ってない
防波堤の上から撮った一枚が最後でした。

この後はお腹空いたので「松のや」でミンチカツ定食を食べました。チェーン店なので期待してなかったけど今までで食べたミンチカツの中で一番旨かったかも!!という どうでもいい情報でした。

ーーーー

さて、 現在 アマゾンの欲しいものリストにはカブのタイヤ修理に必要な材料/工具一式(合計15000円)が入っています。自分で修理出来るようになったらもっともっと遠くに行くからね。

今月は入り用が多いので7月以降に買いましょう。(15000円が買えない51歳ってマジでやべーな) 

そろそろ海外でzine売る旅の資金が欲しいので本業とは別に、深夜か休日にバイト探す予定です。腰弱く重い荷物持つ以外なら何でも出来るので誰か雇って下さい~

おしまい

ーーーー

5月の1本
KODAK COLORPLUS 200
development by FUJICOLOR PLAZA MMG

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!