見出し画像

寄り添ってくれるのは犬

我が家にもやってきたコロナの波。唯一テレビがあるリビングに布団を敷いて家族3人が半径5mにいる生活が始まった。

3人の中で一番しんどそうな人に寄り添う犬
娘と奥さんは初日に39度の高熱に苦しむ
当初、陰性で元気だった私は洗濯係りで活躍した。真面目に働いているのかチェックしにくる犬
2日後には私も発熱。病院には発熱者が溢れてて、看護師さんは待たせてごめんねと謝りながら走り回っていた。軽症である私にも丁寧に扱って下さり頭が上がらない。治ったら水羊羹でも送ろうかなぁ
3日間続いた39度の世界で見る夢はモノクローム
喉が痛い。ツバを飲み込むだけで松ぼっくりを飲み込んでるような激痛。
ちょっと痩せた
この日は奥さんに寄り添う犬。ワシの方が熱高いんですけど・・コッチこい
保健所からの電話は終始丁寧な対応でパルスオキシメーターと宅食サービスが届く。お役所の方々にもお世話になりました。
犬はコロナに罹らないそうだ。昼間はお留守番が多い犬は普段より沢山撫でられて楽しそうだった。
お陰様で、コレを書いている今はすっかり熱も引き元気になりました。

仕事もプライベートも全部キャンセルになりまして関係者の皆さまにはご迷惑お掛けしました。8月からは平常モードに戻りますので今後とも宜しくお願いします。 

寄り添ってくれる犬にも感謝


いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!