見出し画像

悲喜こもごも

お隣のベッドのおばあちゃん93歳のところへお客様  廊下の横のサロンまで車椅子に乗せられて移動。
面会禁止の昨今,ご家族でもなさそうな年配女性との会話が嫌でも聞こえてきました。何せお耳も遠いから勢い大声になりのはしかたないですよねー        漏れ聞こえる内容からは本人確認とが容態の見極めでしょうか?

多分病院から次の施設に移られる準備のような気がしました。

昨今の家庭事情ではなかなか家族が介護という選択肢は無くて当たり前ですから
心きいた温かい施設とご縁があることを祈ってます

ほんの少しでしたけど同じお部屋で寝起きしたお友達だから、きっともう会えなくなりますけど仲良くお話ししてくださってありがとうございました

おばあちゃんの転院が先か、わたしの退院が先か?
どちらにせよご縁をありがとうございました
残りの日々がすこしでも暮らしやすく穏やかでありますように^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?