見出し画像

夢を語っているか、希望はあるか!?

先日、14年続けてきた会社の組織構成を大きく変えるための決断を形にした。

気がつけばその日は満月だった。

脳は安全を好む

だけど、刺激がなければ死んでしまう。

脳は変化を好まない

でも、変化という刺激がなければ消えていく

適度な刺激

適度なリスク

そのいいあんばいのバランスを常に私たちは模索して生きているのかもしれない。

夢を語ること、は、今を変えることになる

希望を持つこと、は、脳に変わっていいという承認をする。

夢を語るなんて、、、と思っているなら、その脳はフリーズするだけ。

夢に小さいも大きいもない

希望に大きいも小さいもない

夢も希望もそれを想像し、語ることこそが脳へのギフトなのだと思う。

リスクなき成長はない

リスクを取れる事に感謝をして、今日も脳を喜ばそうと思う。

そこに希望はあるのだから。

#チームとしての生き方
#リスクテイカー
#夢を語れ
#希望を持て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?