見出し画像

東京ノスタルジー

4月に入って東京は桜が満開、というニュースを耳にしますが、しかしまた寒い!
本当に読めないこの毎日の天気、シアトルも1日のうちに季節は夏冬なんでもありという感じですが、東京も負けてないですね。
帰国中は、ほとんど東京の街をあちこち、ウロウロしている私ですが、、、
結局、自分のお馴染みの街へ行って、お馴染みの店に行き、お馴染みの友人達と会う、そんなローテーションで落ち着くのです。
でもね〜、私も今や立派なおのぼりさん状態です。
渋谷、下北沢、新宿、、、どんどん街は進化していて、でもその進化の先も見えないような、、、いったいここはどうなってしまうのだろう?と。
迷路のような駅を抜けて、外に出ても当然のように昔の面影はどこにもありません!
大好きな街の一つ、下北沢もすっかり変わり果てた駅に。確かに駅舎は古かったけど、駅前の市場のような佇まいも良かった。お惣菜を売るお店、おばあちゃんがやっている漬物のお店、そして古着屋さんもありました。
今、下北沢といえば、古着屋さんのメッカになってますね。
おのぼりさんになってしまった私、最近は、待ち合わせ場所に辿り着くのに一苦労です。
昔のもの全てがいい訳ではない、古くなった駅舎は安全面でも問題だろうし、利用客が増えればそれなりの改善も必要になるし。
でも、ただただ寂しいだけ、です。ただそれだけです。。。

さて、4月28日伊豆の国市 アットホームコンサートまであと3週間あまり、
来週は静岡県内のコミュニティFMに毎日、生出演(またはコメント出演)です。
またお知らせします。

福島邦子アットホームコンサート ご予約

お待ちしています!

#福島邦子 #伊豆の国市 #4月28日 #コンサート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?