見出し画像

雨の中、、、

ジプシー邦子、今日は東京から特急踊り子に乗って三島に来ました。
♪朝から晩まで嫌〜な雨、雨、雨、雨、
という歌もありました(ピエロ)。
それはさておき、朝10時発の踊り子は春休みという事もあり満席、海外からの観光客も多く、私の席の周りはほとんどが外国の方達でした。
4月のライブ会場がある韮山駅までは、三島駅から伊豆箱根鉄道というローカル線に乗って行くのですが、この路線、切符が未だ紙の切符なのですよ!SuicaもPASMOも使えません!
券売機で買う、あの紙の切符、さすがに昔の分厚い紙ではないけど、紙です。
今回は、打ち合わせや、地元の友人達に会う予定です。
明日は晴れるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?