見出し画像

アクロバティックな髪から、素直な髪へ

「めっちゃアクロバティックな寝癖で、むしろどうやったらなるんってぐらいの寝癖やったのに」

こんばんは、くにまさです。最近、SNSで話題になっている”木村石鹸”のシャンプー「12ーJUNI」を使い始めて、その使用感の猛烈にハッピーな気持ちをシェアしたくなってしまって、現在深夜1時を過ぎていますが、突然「書きたい」と思い立ってしまったので、月曜から夜更ししております。
冒頭の一文は僕の妻の言葉です。名言ですよね。

アクロバティックな寝癖
多分、ほとんどの方に聞き覚えの無い言葉ですが、これが、僕を長年悩ませていました。休日に出掛けるとなると、頭を熱々のお湯で数分流して、半乾かしつつジェルやワックスでセットするという面倒な行程がありました。僕はとても面倒くさがりなので、最近はついつい帽子をかぶってしまうようになっていました。

ところが、です。話題になってたので、一度使ってみようか12というシャンプーのトライアル(試供品)をウェブで購入。使用してみたところ、一回目から明らかな違いを感じました。アクロバティックな寝癖が、おとなしい寝癖に、そして放っておいても1時間ほどで収まるようになりました。

元々僕が使用していたシャンプーもそんなに悪いものではなかったんです。市販品の中ではそこそこいい成分の入った1パック1000円くらいのやつです。それでもこれだけの変化を実感できるのですから驚きという他ありません。
もちろん、変化には個人差があるとは思いますが、これは納得の買い物です。

僕は現在、町工場で働いています。町工場のイメージが掴みづらいと思うので、分かりやすくいうと、制服は上下作業着で”ぴったりめの帽子”を着用です。そうです、髪の毛の癖がめちゃくちゃつきやすくこれも僕を悩ませていました。
平日仕事が終わると髪型は茄子のヘタみたいな感じにペタっと張り付いた感じになっていました。これが本当にダサくてw地味にストレスだったんですが、これもピタッと収まりました。本当にすごいです。びっくりです。

寝癖だけじゃなく、帽子の癖からも開放された僕は今、めちゃくちゃハッピーです。
ハッピーターンです。踊り出したい気分です。笑

ここまで褒めると、まるで嘘みたいな話しですが事実なので、同じような悩みを抱える「寝癖が強い」方、「帽子を着用するお仕事」の方、お試しでもいいので購入してみてください。期待を上回る体験ができます(多分 笑

https://12-juni.jp/lineup

スキ押してもらえると一週間ホヤホヤできるので、是非お願いします! 更にツイッターで拡散して頂けると爆発的に喜びます!