見出し画像

3歳児とサッカー観戦


先日、4月29日(金曜日)に娘を連れて3年ぶりにセレッソの試合を観に行ってきました。

3歳の娘にとっては初めてのサッカー観戦。僕にとっては約3年ぶりです。

天気は荒天予報でしたが、娘の生活習慣の事を考えると17時以降試合開始だと厳しいと思い、ギリギリ16時キックオフのVS鹿島戦を選びました。(ガンバ戦は色々あるので、ちょっと避けました)

午前中からみんなで長居へ行き、近くのコインパーキングに車を停め、スタジアムの入場開始は14時(試合開始の2時間前)なので、11時過ぎまで公園の遊具で遊んでお昼ごはんを食べ、のんびりと過ごしました。
ひと通りスタジアム周辺で行われていたATJさんのレース用バイクに跨る体験などスポンサー関連のブースを回ったり配布物をいただいたり。
バイク乗りとしては結構テンション高めにいきました(笑)



その間、少し雨は降りつつもカッパを着ていれば大丈夫な程度。スタジアムに入場してからもスタンドの向こう側に見える電車を楽しそうに見て、ほぼ飽きずにいてくれました。
入場してから風雨が強まり、止むまで1時間ほどはウォーミングアップを見るのも難しいほどでした。娘は遊び疲れて15時30分頃から1時間程度眠っていました。試合開始前からの応援の音量も物ともせず寝れるのはすごい。

サッカー自体は以前からテレビで観ていたので、結構楽しみながらしっかり観ていました。さすがわいの娘や。

試合内容はアレだったので書きませんw
という事で、娘の初めてのスタジアムでのサッカー観戦、僕の3年ぶりのスタジアムでの観戦は結構楽しめました!

帰る頃には雨も止んで寒かったので、はなまるうどんで食べて帰りました。

スキ押してもらえると一週間ホヤホヤできるので、是非お願いします! 更にツイッターで拡散して頂けると爆発的に喜びます!