見出し画像

#80 日向坂で会いましょう「金村の夢をかなえたろか!?二十歳の集い!!」感想

こんにちは。
クニラです。

そういえば、みくにんの舞台のチケット申し込んでなかったので「ヤバい!売り切れたか?」とサイトを見てみれば、あまり売れてないじゃないかい!

面白そうな舞台だけどね。
クニラは行きます。

別にみくにん推しが頑張ってないとかじゃないからね。
ただ、意外だっただけです。

ーーーーーー

クニラの持論として、「○○推しです」とか言っていて、それにお金を使わない奴は認めない(ってか、お前ごときが認めるもなにもだけど)

好きな事なんだから、ある程度お金は使っちゃうものだし、そもそも自分自身に対して、○○推しを自覚させるのに、何を持ってして表すのか?

それは例えばライブ行ったり、ミーグリしたり、グッズ買ったりでしょ。
無料コンテンツだけ見て「○○推しです」言われても、クラスメイトじゃないんだから(笑)
応援している事は分かるし、ファンである事は否定しないけど、それは違うと思っちゃう。

とは言え、金を使う奴が偉い、金を使う奴が1番の推しだとは思わないけども。
まぁ、程度の問題だね。

これは、あくまでクニラの持論ね。
んー、でも自然と財布の紐って緩むもんだよなぁ。
そこで初めて自分は本気の○○推しなんだぁって気づくんだけど(そして後の祭)

まぁ、良い。


さて、今週の「ひなあい」は成人企画。
これも恒例企画なのだが、成人が20歳から18歳になったため、人数が多すぎてやらないとのことだったのだが。。。
20歳のお祝いとしての企画に変更となった。
まぁ、今後もやりましょうよ。

余談だが、成人年齢が引き下がったのは未だにピンとこない。
こういう法改正を見るに、今の政治家や官僚達が如何に頭でっかちかが分かる。
ってか、学校では教えてくれない粋とか野暮とか不細工とかが失われていのだよ。
話は飛躍するが、駄菓子は駄菓子の良さがあり、それを不健康だからと言って、まともな菓子にするのは野暮というものだ(意味不明)

自分達の時はと富田がカットインしてきたが、富田の表現が変わったなぁ。
少し優しくなったのかな。


今回の成人企画の参加者は平岡、小坂、金村、濱岸の4名。
いわゆる2002年組だ。
ああ、2期生も全員20歳超えなのか。

考えてみれは上は27歳から下は14歳って、一般社会じゃありえない。
自分が27の時、14の奴をどう見てたかを考えると、視界に入らなかったものなぁ。

それぞれ大人だと思う衣装を着て登場。
平岡→バタコさん。
小坂→双葉理央。
金村→SPの真木よう子。
濱岸→プリンセス。

平岡はコンセプトから外れていて良くないなぁ。
ここは先輩に負けないぐらい、ビッとした大人女性を見せなければ。
ましてや成人女性でバタコって少し卑猥じゃん(男ってこれだから)

その点、小坂と金村は分かっている。
ひよたんは。。。まぁ良い(笑)

ーーーーーー

〈0歳を比べて見ました〉
4期生の家族アンケートの記事でも書いたが、赤ちゃんの頃の写真コーナーは嫌いなんです。
気持ち悪いから。

だって、あの小坂ですら赤ちゃんや子供の頃は(笑)
金村だけは何故か整っているのも笑うが。

やっぱりルックスって、神のバランスなんだよなぁ。
今の小坂を小坂足らしめているのは、そう単純なものではなくて、例えば身長、体重、年齢、育ってきた環境もそう。
如何に自分で原石を磨くかなんだよね。
小坂の努力に感謝しなきゃ(日向坂全員だけども)

ーーーーーー

〈初めての○○〉
大人メンバーの初めてのオシャレ画像が流れた。

丹生ちゃん(笑)
丹生ちゃんだけは幼い頃から丹生ちゃんなんだね。

ーーーーーー

その他、企画としては
〈○○にハマりました〉や〈輝いていた瞬間〉などがあったが、金村の沖縄旅行で海に入らずプールに入る件で、スタジオで泣く金村を若様はイジっていたが、金村の気持ちは凄く分かるんだ。
正直、観ていてクニラも泣いちゃったから(笑)

なんだろう?一言で言えば「意地らしい」ってのか。
あの頃の金村にも諸々の感情があるんだよね。
金村にその時の記憶はなくても、あの頃からベースは変わらないから、幼金村の気持ちがダイレクトに伝わったんだろうね。
もちろん母の優しさも含めてだが。
知らんけど(笑)

ーーーーーー

最後に金村リクエストで
〈大人の表現で写真撮影〉

東京カレンダー風に。

素晴らしい表情です。

そして貫禄を見せつける小坂。

双葉理央さん
小坂菜緒さん

まさかの二次元超え。
(双葉理央推しの方、本当に申し訳ありません)
神が創った最高傑作と言っても過言ではない。
クニラは金村の方が好きだけど(知るか)


【今週のMVP】
佐々木美玲

先の金村が海に入らずに何をしたの件、「喫茶店?」と回答するみーぱん。

正解な訳ないじゃん(笑)
天才です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?