見出し画像

#3 危なっかしい計画~始まりの2017年 夏 vol.3

2017年7月の22日
ライブ初日。

富士急コニファーフオレストまではJTBのバスツアーを使ったのだが、さてさて、懸念している客層はどんなんだろうか?
ツアー客で概ね判断できる。

ドルヲタ集団しかいないのか?
それとも若者集団か?
カップルが多いのか?
そもそもクニラのように独りで行くヤツなんているのだろうか?
場違い甚だしく、浮きに浮きまくるのではないか?

不安ばかりが募ったが、蓋を開けてみれば、
思ったより独り客、しかもおじさんが多くて安心した。
これなら人目を気にせずライブに集中できそう。
一安心だ。

【人生最大の決断を迫られる】
バスツアーは富士急には11頃着く設定。
ライブ開演まで6時間以上あるじゃない。
どんなスケジュール組のツアーだよと思ったのだが、当日にグッズを買う時間を考慮しての事なのだろう。
そういえばクニラもサイリウムとマフラータオルを買わなければならなかった。

クニラは特定のメンバーを好きになってファンになった訳ではない。いわゆる箱推しなので、マフラータオルも箱推し用でも良いかとも考えていた。

ただ、富士急に着いて、考えが変わった。
いや、変えざるを得ないなと。
周りが戦闘服(ライブTシャツや推しメンタオル)に着替えるのを見て、
これは「箱推し」などという緩い参加の仕方では到底許されぬ。
クニラも推しを決めてからライブに参加しようと決意。

今後のアイドルファンライフを過ごす上で最重要な決断をグッズを買う間に決めなければ。
なかなかシビアだが、時間はある。
グッズ売場の長蛇の列と最後尾の待ち時間を見れば2時間待ちの表記。
2時間もあれば何とか決められるんじゃないか。
もちろん全メンバーから選ぶのではない。
候補はいた。3名。
今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香。

3名とも有料コンテンツ「メッセージ」を取っていたので、誰を選んでも良いのだが、今後のファンライフ、長く付き合っていく事を考えれば、慎重に決めたい。
なんてったって!人生初のアイドル推しメンだもの。

今泉が推しの最有力候補だったが、如何せん休業中であり、今回の欅共和国にも参加していない。
せっかく始めて来たのに推しメンが居ないライブというのもなんだ。
今後の事考えても、復帰するかも分からない状況。

上村は千葉出身という同郷のよしみ。
推しにするには弱い動機。

尾関は「けやかけ」内では1番好きだが、
バラエティーメンとして確立され始めていたため、推しメンにするには少し恥ずかしいという気持ちがあった(クニラも当時はウブだった)

周りを見れば「平手」「梨加」「理佐」とかの中、尾関を推しとして掲げる勇気がなかった(笑)
「すまぬ尾関」と待ち時間1時間後には推し候補から脱落。

その後も売場直前まで来ても、今泉か上村で迷っていたが、いよいよファイナルアンサーの時。
そもそも、売場の姉ちゃんに自分の推しメンを伝える恥ずかしさったらないわ。

クニラ「あの。。。サイリウム2本と。。。」

スタッフ「はい。」

クニラ「・・・のタオル下さい。」

スタッフ「はい?」

クニラ「い、いま、い、ずみの。。。タオルを」

スタッフ「いずみ?」

ピン子は居ないだろ!メンバーに!
「ずみ」で察しろ!

グッズ売場に流れる大音量の「不協和音」が忌々しい。
聞こえないのかスタッフよ!

クニラ「今泉佑唯のー!タオル下さいー!」
「僕は嫌だ」ばりのシャウトで注文。

スタッフ「サイリウム2本と今泉佑唯のタオルですね。」

ようやく買えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?