見出し画像

#5 日向坂46 冬の大ユニット祭り"X'masスペシャル 感想 vol.2

さてさて、冬の大ユニット祭りの後半戦です。
前半戦の記事を読んでからの方が良いです。

**********************

【セトリ】※カッコ内はユニットメンバー

8.あわてんぼうのサンタクロース(潮、丹生、山口)
これもユニット名を言っていたが分からなかった。

クニラ的には、丹生の歌パートの「ドンドンドン」がツボった。
たぶん「ドンドンドン」と言わせたら日本で1番可愛いし似合う。

後でMCに「丹生ちゃんは小芝居が多い」と言われていたけど、良いじゃないか。

9.DANZEN!ふたりはプリキュア(久美、加藤)
「きくとし」の歌が聴けるのはレアかも。
。。。誰も2人を注意出来ないんだろうなぁ(笑)

10.DEAR・・・again(高瀬)
まさかの高瀬のソロ。
いやー最高でした。
曲も合ってるし。
ナイスフィーでした。
観に行っていた高瀬ファンは一生の宝物だろう。

**********************

■MC④
MCは影山。
久美、松田、美穂ときて影山がMC。
これが日向坂のMC4だよね。
(それは個人の見解では?)

■トークコーナー③
「クリスマスほっこりエピソードトーク」
クリスマスでのほっこりとしたエピソードをフリップに書いて一斉に出すのだが、それをチョイスする影山も凄い。
その中からトークが広がりそうなものを選ぶのは至難の技だ。
まぁ、イヤモニで指示はあるだろうけど。

影山が選んだエピソードは下のとおり。

エピソード1 上村ひなの
「サンタさんの家に行った話」
サンタと呼ばれていた近所のおじさんの家に行った話だが、なかなかミステリアスな話だ。
ってか、犯罪の匂いもする。
なんせ生配信だからな。
ヒヤッとしたわ。

エピソード2   東村芽依
「おばあちゃんの話」
クリスマスの日にインターホンが鳴ったので見てみたら、自分のおばあちゃんが映っていたと言う話。
要はサンタは居なかったと言う話なのだが、潮が「サンタは居るもん」とカットイン。
ちゃんと設定を守るのは偉い。

エピソード3  河田陽菜
「ひよたんにプレゼントの話」
綿棒にサンタの絵を書いて濱岸にプレゼントした話。
濱岸もフリップに「河田サンタ」と同じエピソードを書いたように、2人は大切な思い出なのだろう。
それよりも河田の綿棒の発音が変で話が入って来なかったわ(笑)

**********************

11.だんご3兄弟(富田、美穂、松田)
ごりごりドーナッツの3人なのだが。。。
さすがに芸達者な3人なので、ちゃんと仕上げた感はあったが、出来ればファニー系じゃないものを観たかったなぁ。
例えばキャンディーズとか(古)
まぁ、パヒュームとかね。
3人が横向いて前の人の腰を持つ振り付けは「キレイになりたい」のインスパイアなのか?

まぁ、やり倒した美穂は偉い。

12.恋人がサンタクロース(上村、髙橋)
「なのみくにん」と名乗っておったわ。
シンプルに良かったと思います。

13.A Whole  New  World(潮、高瀬、美玲、森本)
ひらがな時代のユニット「英娘」プラス森本。
帰国子女のカルテットとなる。
この当時におもてなし会で生で観て、今回も生で観た人が何名かいたようだが、そんなの普通にスワション通り越して号泣するわ。

14.メリクリ(齊藤京子)
トリは齊藤京子のソロ。
当然だ分かるだろう。

クニラも京子のソロは何回も生で聴いている。
最近ではMTVのライブでデュエットしてのを聴いた。

圧巻だった。
トリに相応しい。

なんてったってメンバーを泣かすのだから凄い。
ひよたん、かとし、松田も怪しかったか。
まぁ、クニラも泣いたけど(知るか)

次のシングルでは久々にソロ曲を上げて欲しいなぁ。

**********************

■MC⑤
最後は久美にMCが戻った。
他にも見たいユニットの話をしてる段で、関谷Dのカンペに反応する久美。
そのカンペには「L選抜」と書いてあるらしい。
関谷D、なかなか良いチョイスだ。

加藤が「としきょん」をしたいと言っていたが、そう言えばなかったね。それは確かに見たいわ。
ただ「きずなーず」があるからね。

クニラ的には「カラーチャート」があるから、それで満足ですわ。

**********************

15.キュン(全員)
振り付けなしのラフバージョンはレアだろ。
最後、なんか京子が元気なかったんだけど、どうしたんだろ?
ひよたんが京子の歌で泣いた話をした時、京子もつられて泣いたからかな?

それに対して加藤が1人だけテンションが高く、それも、やけに気になった。
なんか無理してテンション上げてる感があった。

これって、変なフラグ立ってないよな?
少し不安になってしまった。

**********************

トータルとして、これでチケット4800円なら安すぎだろ。
当たったヤツには最低でも1万5千円は払わせろよ(笑)
こったは僻むしかないのよ~。許してね(笑)

クニラ的なMVPは高瀬だろうなぁ。
「ひな合い」スタッフの愛を感じるよー。

次のユニット祭りはシャッフルユニットで別のユニットの曲を歌うと言うのはどうでしょうか?
ああー、またプレミアチケットになっちゃうよ。

それならクニラは100万まで出します!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?