見出し画像

#65 日向坂で会いましょう「第1回横浜が似合う女決定戦!!(1)」感想

実は今日6月4日はクニラの誕生日なんですよ。

まぁ、めでたいっていう年齢でもないし、子供の頃から、あまり誕生日を祝われたことがないのでね。
特段、何もせず、通常運転なのだが、ただ、クニラのプロフの中で、自分自身、この誕生日が好きで、凄く愛着があります。
世の中的には、あまり良い数字でもなく、虫歯の日とか天安門事件とかね。
また、同じ誕生日の人も似ているので、面白い。
うーん、ペテン師タイプ?(笑)

あっ、こんばんわ。クニラです。


今週の「ひなあい」は「横浜が似合う女決定戦」

日向坂は本当に聖地化を目指してるのか。
前にも書いたが、東京ドームにするべきなのになぁ。
毎年1回、東京ドームで「約束の卵」を聴くのも良いじゃないか。

まぁ、良い。

ーーーーーー

さて、この「横浜女決定戦」A~Cブロックに別れて対戦し、勝ち上がり方式で女王を決める。

ブロック毎に人数が違うのは、各々のブロックでの競技の適正で合わせたのだろうなぁ。

まずはAブロック。
14名から2名勝ち上がる。
参加メンバーは久美、高本、東村、河田、富田、濱岸、上村、石塚、岸、正源司、竹内、平岡、果歩、山下。

競技は「バカせまい横浜クイズ」
2つのジャンルのうち、1つを選択。
正解なら10P
面白回答でも若様の「好きぃポイント」が加算される。

まぁ、大喜利だ。
ゆえにメンバーも大喜利が強いメンバー構成となっている。
お題は「出川哲朗」と「横浜」

似顔絵やイラスト等もあるが、結局はそこも大喜利。

上村が不発気味だったのは残念だが、そんな中、新たな大喜利スターとして岸が大活躍。
「あぶ刑事」のタイトルを当てる問題での回答、「ワンモアーデンジャラスデカ」は素晴らしかった。
逆に正源司は意欲的過ぎて狙い過ぎな気がする。
悪くはないのだけど、まだキャラが定着していない分、ってか、岸より2枚目路線なので、少し損をしてしまう。

大洋のスーパーカートリオを当てる問題で、若林が、この前の「ひな誕祭」で、この世代はいなかったと言っていたが、クニラも含めて結構居たぞ(笑)
失礼しちゃうわ。

Aブロックの勝ち上がりは久美と高本。
まぁ、安パイだな。


続いてBブロック。
Bブロックは6名参加で1名勝ち上がる。
参加メンバーは加藤、美玲、高瀬、山口、清水、宮地。

競技は「ぶりっ子大魔人選手権」
久々のぶりっ子一言だ。
ただ、このメンバーはぶりっ子が得意というよりもイジりやすいメンバーを揃えた感じだろう。

こういう1人1人やる場合、「ひなあい」では、キャチフレーズをテロップにのせるが、本当に楽しいよね。

①宮地(新世代のぶりっ子モンスター)
お題「しらす丼」
シンプルに可愛い。
宮地は笑顔のイメージなので、真顔が新鮮で良い。

②美玲(あざとエンターテイナー)
お題「自然薯」
ああ、やっぱりみーぱんは破壊力があるなぁ。
圧倒的可愛いさだ。
みーぱんは何をやっても許される。

③山口(あざとぶりっ子ストッパー)
お題「三崎まぐろ」
ぱるはおふざけ気味になるが、それはそれで可愛い。
指名される前の口を歪めた顔や、終わった後の照れた表情も可愛い。

④清水(主人公タイプの王道ぶりっ子)
お題「北京ダック」
積極的なのは良いが、少し空回り気味。
ただ、それが清水の持ち味になってくれば面白い。
唇が分厚いのが可愛い。

⑤高瀬(?ぶりっ子の申し子)
お題「あぶ刑事」
まなふぃのセクシー一言やぶりっ子一言は、必ず区切って最後に撃つ系。

⑥加藤(へにょり天使ぶりっ子)
お題「小籠包」
最後をキッスにするのは、かとしのお家芸。
やっぱり見事だ。

勝ち上がりは清水。

クニラ的にはAブロックの大喜利よりも、こちらの一言系が好物なので、今度は企画とか関係なく、全編これでやって欲しいわ。
いや、「ひなあい」はもうこれだけでいい(笑)


【今週のMVP】
高瀬愛奈

ぶりっ子にしろセクシー一言にしろ、アイドルにとっては本業でもある。
ゆえに、そこにツッコミを入れるのは本来、気を使うこと。
日向坂とオードリーでは、ぶりっ子にツッコミを入れられる関係性となり、世間を驚愕させた。
だが、それ以上に、高瀬を失格にしてしまうパターンは、ある意味発明であり、オードリーが凄いのだが、実はそれを受け入れた高瀬も凄いのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?