見出し画像

#81 日向坂で会いましょう「遅ればせながら上半期の個人的重大ニュースを発表しよう!(1)」感想

こんにちは。
クニラです。

さて、今週の「ひなあい」は個人的重大ニュース。
凄く好きな企画なんだけど、乃木坂に比べて個人的ニュースがまともで、今一ハネなかったという感想だ。
個人的ニュースなのだから、もっとバカバカしくても良いと思うし、なんならもっと薄めでも良いのかもしれない。

後、タイトルにもあるように上半期をやるには遅すぎる。
企画を年始にして、昨年1年間にするか、6月と12月にして上半期下半期をちゃんと別けるかだろう。

まぁ、良い(本当にどうでもよい)


■潮「大しくじり事件」
2022年9月の話。
先に書いたとおり、上半期をやるのが遅すぎるから、こんな事態になる(笑)

携帯を水没させて、6万枚のデータが消失した事件。
これは「おひさま」にとって大事件だ。
いや、なんなら国家レベルの大損失。
まさか、卒業の理由がこれではあるまい?

そんなことより、潮のルックスのコンディションがメチャクチャ良い。
先週の富田もそうだったが、舞台明けが原因なのだろうか。
やり遂げた解放感とか、舞台のために整えたとか、まぁ、理由はあるのだろう(知らんけど)


〈1月〉
■岸「プレゼント渡しそびれ事件」
森本に紙粘土で作った森本人形を渡そうと思ったが、作るのを止めてしまった話。

こういうエピソードは面白いよね。
山口と平尾がYouTubeをアップしたが、同様に森本と岸でアップしてもらいたい。
卓球対決とか。

■金村「VIVANT撮れちゃっいました」
長崎でいい感じの丹生ちゃんの写真が撮れたよって話から、睡魔に負けた話に繋がるのだが、3期生の旅行の話をもう少し深掘りして貰いたかった。

■高瀬「まなふぃ野生のリスと遭遇」
横浜で野生のリスを見たよって話。
「ひなあい」の世界において、まなふぃは鉄板だ。
スタッフはイジる気満々。よくぞ高瀬を掘り出したって感じ。
高瀬はいたって真面目なのが良いよね。


〈2月〉
■岸「陽子宅血だらけ事件」
正源司とアジ釣りに行った後、家でアジを捌いた際にキッチンが血だらけになった話。

どんだけ擦るんだよアジ釣りの話(笑)
まぁ、嫌いじゃないけど。

「アジだけに」と潮のつぶやきを富田が拾って報告。大手柄だ。
テロップの「シンビン」はラグビー用語なのか。

■渡辺「たまハラ誕生」
石塚がハラスメントをして「たまハラ」という
言葉が誕生したという話。

渡辺がその話をしてる時の石塚の顔(笑)

この話もかなり擦っているが、これはもっと掘って欲しかったのだが、今回、少し実態が判った。
なるほど、年下組にしかやらないのか。
タチ悪いなぁ(笑)

「そうだったのかぁ」と気づくかほりん。

りなしやかほりんならまだしも宮地にたまハラはダメ!
ってか、よく宮地にやれるなぁ(笑)
まぁ、気持ちは凄く分かるが。

それを受け入れている(受け入れてはないかも)宮地は本当に可愛いし愛おしい。

そこからの流れで、たまきが猫という話になり、若様が「猫は東村がいるのよ」と返答。
日向坂は猫も受け継がれるんですよ。
柿崎→東村→石塚と。
楽しみじゃないですか(何が?)

■藤嶌「ワイルドリオちゃん事件」
これも12月の話で若様に怒られるかほりん。
まぁ、それはいいじゃない。

このエピソードも面白いよね。
清水のキャラも素敵だが、真冬に半袖短パンでいることを笑うかほりんのセンスも良き。
かほりんは道産子だから、あまり半袖短パンを見慣れてないのかも(そんな訳ない)

かほりんのワードセンスって、意外と大人なんだよね。
「ワイルドだな~」が大人センスかは個人的感想だが。

■高瀬「こたつを買う」
まなふぃがこたつを買ったという話。
最高のエピソード。
このレベルの話が1番面白い。


〈3月〉
■小西「呪われたオーブントースター事件」
山下のオーブントースターを使うと焦げるという話。

若様の「お祓いに行け」というコメントに、山下が「オーブントースターを持ちながら?」的な返し。
当然「持ちながらはどうか。。。」という返しとなる。
結局、山下の天然には敵わない。

■宮地「バビ語習得」
ここにきて、また「バビ語」にスポットが当たるとは。
実は当時クニラも習得を試みたことがある。
かなり難しい言語であり、残念ながら習得は出来なかったが、やってみて、しゃべることよりヒアリングの方が難しいと思った。
だからキャプテンとか凄いと思う。

■高瀬「まなふぃ、お花見クルーズに行く」
まなふぃはプライベートはアグレッシブなんだなぁ。
あの写真を見るに都会での川下りなのかな。


【今週のMVP】
宮地すみれ

宮地の「高速母音変換」も意外と難しいと思うのだが、いちいち受け答えが可愛いくて、やっぱり宮地はイジメたくなっちゃうかも。

「ウーウ!」の言い方(笑)
可愛い過ぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?